ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイドリッシュセブンの編集履歴

2016-02-22 22:40:46 バージョン

アイドリッシュセブン

あいどりっしゅせぶん

歌いながら、踊りながら、目に飛び込む光景に、心音が高鳴るーーー。 豪華声優陣によるフルボイスの本格リズムゲームが登場! IDOLiSH7のメンバーと共に成長しアイドル界の頂点へーーー!

概要

2015年8月20日よりバンダイナムコオンラインからリリース開始。


本格的なリズムゲームに加えメインストーリーは全てフルボイス。キャラクター原案に種村有菜先生、シナリオは都志見文太(つしみぶんた)先生が手掛けている。

他アプリゲームよりもプレイ可能曲が11曲と少ないもののIDOLiSH7、TRIGGERと計3曲iTunes、animelo mix、moraなどにて先行配信されたのが魅力の一つである。


そして2015年12月2日にIDOLiSH7TRIGGERのメジャーデビューCDが同時発売。IDOLiSH7のMONSTER GENERATiON&TRIGGERのSECRET NIGHTは先行配信版をさらに入念にリマスターした傑作フル音源となっている。


さらに2015年12月4日に山田のこし先生によるコミカライズと、都志見文太先生によるノベライズが同時発売された。

キャラクター

IDOLiSH7

七瀬陸

アイナナ!cv:小野賢章

年齢18歳。 身長173cm。 誕生日7月9日。

好きなもの ヒーローもの。

嫌いなもの 病院のにおい。

ドジっ子なところもあるけれど、素直で努力家、頼まれると断れないお人よし。

子供の頃は病弱で、闘病生活の中で兄が見せてくれたショーの真似事が唯一の楽しみだった。

病院での生活が長く、世間知らずな一面もある。

一織とはよく喧嘩になるが、そういう相手が今までいなかったため喧嘩の中にすこし楽しさも覚えている。


和泉一織

和泉一織cv:増田俊樹

年齢17歳。 身長174cm。 誕生日1月25日。

好きなもの クールでシャープなもの。

嫌いなもの 小さいもの、かわいいもの。

三月の弟で、クールな性格。目上に対しては礼儀正しいが、毒舌の持ち主。

両親は『fonte chocolat』というケーキ屋を営んでおり、内装がとてもかわいらしく、その影響でかわいいものが好きになる。

なんでもそつなくこなせる分、いざ逆境にあたると弱い。


二階堂大和

大和さんcv:白井悠介

年齢22歳。 身長177cm。 誕生日2月14日。

好きなもの 楽できるもの。

嫌いなもの 面倒なもの。

飄々とした性格を装っているが、内面は熱く、誰よりもメンバー想い。

事務所に所属する前は、芸能界に対して嫌悪感に近い冷めた認識を持っていた。

基本の一人称は俺だが、メンバー最年長のためしばしば『お兄さん』とも自称する。


和泉三月

cv:代永翼

年齢21歳。 身長165cm。 誕生日3月3日。

好きなもの 伝説のアイドル『ゼロ』。

嫌いなもの 大きいもの。

一織の兄。元気で明るく可愛い外見と裏腹に、男気に溢れ面倒見がいい、兄らしい一面がある。

子供の頃からアイドルを夢見ていたが、身長のせいでなかなか機会に恵まれずにいた。

メンバーの中でも特に仕事熱心で、チームのムードメーカー的役割を果たす。


四葉環

四葉環cv:KENN

年齢17歳。 身長183cm。 誕生日4月1日。

好きなもの 王様プリン。

嫌いなもの 細かいこと。

天才肌の、脱力系キャラ。メンバーも知らない、ある目的のため芸能界入りした。

街角でファンに会ってもファンサービスしなかったり、なかなか約束事や時間を守らなかったりと、マイペースな個人主義者。

だが、プリンのためなら何でもする、一途な面も?


逢坂壮五

そーちゃんcv:阿部敦

年齢20歳。 身長175cm。 誕生日5月28日。

好きなもの 整理整頓。

嫌いなもの 弱い自分。

まじめで優しい好青年。責任感が強く、頭も良く、何事も優秀にこなすが、自分の個性を見いだせず、悩み、1人で抱え込んでしまうことがある。

普段は温厚な性格な反面、タガが外れると手につかなくなることも…。


六弥ナギ

六弥ナギcv:江口拓也

年齢19歳。 身長180cm。 誕生日6月20日。

好きなもの 女性。

嫌いなもの 深夜アニメを邪魔する速報。

北欧系ハーフ。甘い言葉ですぐ女性を口説く。

生まれ持った美貌と、天性のカリスマ性を持ちながら、母親が日本人だったことからこじらせた、アニメ好きという一面も持ち合わせている。

幼いころは容姿や性格のせいで友達がいなかったため、メンバーのことが大好き。


TRIGGER

八乙女楽

cv:羽多野渉

年齢22歳。 身長183cm。 誕生日8月16日。

好きなもの 蕎麦。

嫌いなもの 家族を大事にしないヤツ。

負けず嫌いで口が悪いが、情に厚いところもある。

芸能事務所を経営する父のもと、デビュー以来、順調に人気を伸ばし、この度『抱かれたい男NO. 1』に輝いた。

CM、ドラマでも引っ張りだこの売れっ子。


九条天

九条cv:斉藤壮馬

年齢18歳。 身長173cm。 誕生日7月9日。

好きなもの 完璧なもの。

嫌いなもの 中途半端なもの。

表向きは小悪魔キャラを貫く、完璧主義で、実力主義な性格。

人前では24時間365日、完璧なパフォーマンスをすることを心に決めている。

プロ意識の高さ故に、素の性格を知る人物に、裏表のある冷たい人間だと誤解されやすい。


十龍之介

つなし誕生日おめでと!!cv:佐藤拓也

年齢23歳。 身長190cm。 誕生日10月12日。

好きなもの 沖縄料理、お酒。

嫌いなもの とくになし。

本来は、気がやさしく温厚でシャイな性格だが、事務所に危険でセクシーなワイルドキャラとして売り込まれ、困惑している。

気がゆるむと方言が出てしまう本来の自分と、作られたイメージとの板挟みを苦痛に感じている。

お酒が好きで、酔うと面倒。


その他登場人物

小鳥遊紡

小鳥遊紡

年齢18歳。

事務所の社長である父、小鳥遊音晴の一人娘。

幼いころに母を亡くし、男手ひとつで育ててくれた父を尊敬している。

早く一人前になって父を助けたいという気持ちから、IDOLiSH7のマネージャーを担当することになった。

前向きで芯が強い性格。


大神万里

cv:興津和幸

年齢27歳。 身長180cm。

小鳥遊事務所を支える有能事務員。

落ち着いた性格で、みんなのお兄さん的存在。

雑用から紡のマネージャーとしてのサポートまで、幅広く担当している。

自分を事務所に入れてくれた小鳥遊社長に、大きな恩を感じている。


小鳥遊音晴

cv:千葉進歩

年齢48歳。 身長177cm。

いつもニコニコしており、温和な性格。

IDOLiSH7が所属する小鳥遊事務所の社長にして紡の父。

どこか抜けているようにも見えるが、仕事に対してはとても誠実に対応する一面を持っている。

TRIGGERが所属する事務所の社長、八乙女宗助とは、以前からの知り合いのようだが…?


きなこ

事務所で飼っている『うさぎ』。

みゅう〜という鳴き声とともに神出鬼没で現れ、万里やメンバーにもかわいがられている。


八乙女宗助

cv:小西克幸

年齢48歳。 身長185cm。

TRIGGERが所属する八乙女事務所の社長であり、逆らえば芸能界から消されるとも言われる程の存在。

メンバーの八乙女楽の父でもある。

金と権力が全てで事務所に所属している者たちを全員駒にすぎないと思っており、おかげで息子ともうまくいっていない。


姉鷺カオル

cv:川原慶久

年齢??歳。 身長178cm。

TRIGGERのマネージャー。

仕事は一流だが、非常に気が強く、怒っていると素手でボールペンを折ることも。

彼(彼女?)の年齢は八乙女宗助しか知らない。


関連イラスト

TRIGGERアイナナまとめ

Ⅰ♡7


ムービー


関連タグ



アイドルマスターラブライブ!アイカツ!:バンダイナムコからリリースされているアイドルテーマの先輩作品


外部リンク

公式サイト

CD×コミック×ノベル発売キャンペーン特設サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました