ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔法使いサリーの編集履歴

2016-03-11 23:25:27 バージョン

魔法使いサリー

まほうつかいさりー

横山光輝による少女向け漫画及びアニメ作品。

概要

東映魔法少女アニメのパイオニアである。

1966年よりりぼんで連載。同年にアニメ化され、1989年にも再度アニメ化。

元々は「魔法使いサニー」という題名であったが、某企業の名前に似ているということで変更されたという経緯がある。


主人公は夢野サリー。人間界では小学5年生の少女だが、実は魔法の国の王女で魔法使い。

お忍びで人間界にやってきた彼女は、人間の少女よし子、すみれと出会い仲良くなったのをきっかけに人間界に定住。魔法の力で様々な事件を解決していく。


関連イラスト

魔法使いサリー


関連タグ

魔法少女 魔女っ子 横山光輝 箒で飛ぶ 魔法使い


吉永サリー:言うまでもなく。

サニー・ザ・マジシャン『ジャイアントロボ THE ANIMATION-地球が静止する日-』に登場するキャラで、サリーがモチーフ

魔法つかいプリキュア!:デビューから半世紀を記念して登場したヒロイン


外部リンク

詳細はこちら

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました