ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲイラの編集履歴

2016-03-13 12:05:15 バージョン

ゲイラ

げいら

ゲイラは、「北斗の拳」に登場する悪訳である

CV:水鳥鐵夫

概要

北斗の拳」帝都編において、群都(エリア)の統治をまかされていた男。

極端に肥満しており、異様なまでに物ぐさ。移動も乗った籠を部下に手押しさせていた。

拳法の類は全く使えないが、口から吐き出す煙と指先で回す鎖つきの小玉を併用した催眠術で部下や群都の住民を支配していたと思われる。


居城まで攻め込んできたケンシロウに対し、息をするのも面倒で嫌だと吐き捨て前述の催眠術で操ろうとしたが全く通じず、足を踏みつぶされ脳天にチョップを食らってしまった。


更に喘破と言う秘孔を突かれ息は吐けても吸えない身体にされ、窒息の苦しみに悶えながら爆死した。


モデルは、ジャバ・ザ・ハットと思われる。


アニメ版ではさすがにまずいと思われたのか髪の毛が生え、若干人間らしい風貌に修正されている。


ファミコン用ソフト「北斗の拳2」には2面のボスとして登場した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました