ピクシブ百科事典

BORUTOの編集履歴

2016-03-16 20:29:08 バージョン

BORUTO

ぼると

『BORUTO』とは、漫画『NARUTO』の主人公うずまきナルトの息子、うずまきボルトを主人公とした映画作品である。

新時代が、始まる
「くっだらねぇな、クソ親父!!」
「そんな時代、俺が変えてやるよ!!」

概要

漫画『NARUTO』の最終話に登場した、うずまきナルトの息子であるうずまきボルトを主人公とした作品。
ナルトを主人公とした最後の物語である劇場版『THELAST』のエンディング後において、重大発表として公開された。
※当初このタイトルはまだ『(仮)』だったが、後に正式にこのタイトルになった。
前作のエンディングでの発表により公開前から話題となり、公開されると前作が記録したシリーズ最大の興行収入記録を塗り替える26億円を記録する大ヒットとなった。

岸影様曰く『これ以上のものはもう僕には描けません!』

2016年から、週刊少年ジャンプにて新たに連載がスタートすることが12月19日に開催されたイベント・ジャンプフェスタ2016にて明らかになった。
連載は月1回のペースで、原作・監修は作者である岸本斉史氏、脚本は小説家小太刀右京氏、作画を池本幹雄氏が担当する。
同イベントでは、池本氏が描いたティザーカットが公開された。
また連載とは別に、岸本氏の手による同作の番外編読み切りも2016年春に同誌に掲載されることも発表されている。

主要人物






関連タグ

NARUTO 新世代木ノ葉忍
木ノ葉隠れ 七代目火影
うずまきボルト うちはサラダ
うずまきナルト うちはサスケ
木ノ葉丸班

外部リンク

公式サイト『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』

関連動画

特報



予告