ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BORUTOの編集履歴

2016-03-16 20:29:08 バージョン

BORUTO

ぼると

『BORUTO』とは、漫画『NARUTO』の主人公うずまきナルトの息子、うずまきボルトを主人公とした映画作品である。

新時代が、始まる

「くっだらねぇな、クソ親父!!」

「そんな時代、俺が変えてやるよ!!」


概要

漫画『NARUTO』の最終話に登場した、うずまきナルトの息子であるうずまきボルトを主人公とした作品。

ナルトを主人公とした最後の物語である劇場版『THELAST』のエンディング後において、重大発表として公開された。

※当初このタイトルはまだ『(仮)』だったが、後に正式にこのタイトルになった。

前作のエンディングでの発表により公開前から話題となり、公開されると前作が記録したシリーズ最大の興行収入記録を塗り替える26億円を記録する大ヒットとなった。


岸影様曰く『これ以上のものはもう僕には描けません!』


2016年から、週刊少年ジャンプにて新たに連載がスタートすることが12月19日に開催されたイベント・ジャンプフェスタ2016にて明らかになった。

連載は月1回のペースで、原作・監修は作者である岸本斉史氏、脚本は小説家小太刀右京氏、作画を池本幹雄氏が担当する。

同イベントでは、池本氏が描いたティザーカットが公開された。

また連載とは別に、岸本氏の手による同作の番外編読み切りも2016年春に同誌に掲載されることも発表されている。


主要人物






関連タグ

NARUTO 新世代木ノ葉忍

木ノ葉隠れ 七代目火影

うずまきボルト うちはサラダ

うずまきナルト うちはサスケ

木ノ葉丸班


外部リンク

公式サイト『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』


関連動画

特報

予告

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました