ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トラウーマの編集履歴

2016-03-17 21:54:47 バージョン

トラウーマ

とらうーま

トラウーマは2016年3月19日公開予定の『映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』の敵キャラクターである(メイン画像左側のキャラ)。

CV:山本耕史

概要

プリキュアの涙を使って世界を破滅させる魔法を完成させようともくろむ魔女ソルシエールの配下の伝道師の男。

ネーミングの元・トラウマの語感をド直球に描いた赤いトラ模様をした灰色ののような外見と、それなりの巨体に見えながらも3頭身ほどの体型が特徴的。冷静に見せているが実は…というタイプらしい。


中の人について

担当声優の山本耕史はプリキュアシリーズ初登場だが、かつては現在プリキュアシリーズが放送されている「ニチアサ」アニメ枠において『花より男子』の花沢類役や、『明日のナージャ』のラファエル役で出演していた。


本来は顔出しメインで活動する役者であり、出世作となった『ひとつ屋根の下』における車椅子の末っ子・柏木文也、直接ストーリー上の繋がりが無い『新選組!』及び『あさが来た』の二作で演じた土方歳三等が代表的なキャラクター。

山本耕史

また、悪役としては劇場版『彼岸島』のラスボス・の印象が強いという方も多いであろう。もっとも、このモードで全力を出すと映画館は阿鼻叫喚の地獄絵図に陥り、良い子達は文字通りトラウマを抱えて帰路へ着く羽目になりそうだが…。

雅様【彼岸島】


ちなみに本映画『奇跡の魔法!』で上司的存在の魔女ソルシエールを演じる新妻聖子とは2003年の舞台『レ・ミゼラブル』で共演して以来となる。


関連項目

プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!

映画「プリキュアオールスターズ」

プリキュアの敵一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました