ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザック・レヴィンの編集履歴

2016-03-21 22:16:55 バージョン

ザック・レヴィン

ざっくれゔぃん

ザック・レヴィンとは白猫プロジェクトの登場人物の一人

待たせたな!俺だ!

ザック・レヴィンとは白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクターの一人。


概要

CV:中島ヨシキ


貧民街で生まれた孤児の少年で、自身の国を荒廃させるに至らしめた王族や貴族達に反旗を翻すべく、冒険家に身をやつす傍らで革命運動に取り組んでいる。

ザックの所属する革命軍は彼と同じく親のいない孤児の集まりで、とある女性が革命軍のリーダーを務めている。

稼いだ金は革命の資金に全てつぎ込んでいる為、常に金欠。これが原因なのか、後のイベントである「フォースター☆プロジェクト10th」でガブリーに食事のマナーを聞かれた時、土下座をしながら「店長!今日もツケといてくれや!」と言い放つという間違ったマナー(と言うより彼の悲しき金銭事情の一端)を教えている。

茶熊学園に一期生として入学した際は軽音楽部に所属した。しかしザック本人はバンド経験が無い上にメンバーが集まらずに色々と四苦八苦している。

最終的にメンバーはベース担当が主人公、ドラム担当がフラン、さらに担当不明だがロベルトが加わる事になる。


関連キャラクター

花の都のくのいちフラン

クロスセイバー実装時に同じく現れたキャラクター。

クロスセイバー実装記念のイベント「革命は洋梨の香り」では、ザックの革命運動にフランも加わっていた。

また、両者の茶熊学園におけるバージョンではお互いの思い出イベントに登場するなど、同職かつ同期キャラという事もあって何かと絡みが多い。


少年発明家ロベルト

経緯等は不明だが、ロベルトとは友人関係に当たる。ザックのモチーフ武器「ジェットブレード」は、ロベルトの発明品でもある。


ワルモテ騎士リアム

ザックリアム

幼なじみであり、リアム曰く腐れ縁。

過去にザックはリアムから金を借りているが、未だに返済していない。


甲冑ギャルエリーナ

ザックが所属する革命軍のリーダー。

つかみ所がなくもカリスマ性に溢れるエリーナには頭が上がらない様子。


ヘアドレッサーギャルラヴィ

ザックが所属する革命軍の参謀。

元はとある組織からエリーナを暗殺する為に遣わされた暗殺者だが、彼女のカリスマ性に惹かれて組織を裏切り、革命軍へ寝返ったという経緯を持つ。

ちなみに、ザックはラヴィから10ゴールド借りている。


黒翼の射手レイヴン

クロスセイバー実装記念イベント「革命は洋梨の香り」にて、革命軍の傭兵として雇われていた。


関連イラスト

通常バージョン

ナイフ


茶熊学園バージョン

茶熊夏休み追試


関連タグ

白猫プロジェクト 革命

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました