ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

高橋律子の編集履歴

2016-03-27 14:56:50 バージョン

高橋律子

たかはしりつこ

高橋律子とは、「地獄先生ぬ~べ~」に登場するキャラクターである。

概要

誕生日 10月2日生
血液型 A型
身長 165cm
体重 49kg
スリーサイズ B97W60H92

CV:根谷美智子

実写ドラマ版:桐谷美玲


5年2組の担任教師である。美人でナイスバディーで童守小のマドンナであり、ぬ~べ~が当初惚れていた相手である。


ロングヘアーで、容姿はぬ~べ~の恩師であった美奈子先生に酷似している。しかし、その美奈子先生とは違い、大な怖がりで霊関係は全然受け付けない。ぬ~べ~のホラー談義に悲鳴をあげては、彼をメチャクチャ殴っている。

だが教育者としての責任感は、ぬ~べ~に劣る事なく教え子を守るため、我が身を省みず妖怪に立ち向かう強さもあり、のサッカーメイトであり自身の教え子でもある風間が「妖怪・しょうけら」によって病に侵された時は、非力ながらも戦う勇気をみせた。


当初は、幽霊妖怪怪談話ばかりをし締まりがない顔で胸と尻を見るぬ~べ~しか知らないために彼をかなり煙たがっていたが、児童を救うために自分の命を懸けて妖怪と戦う彼の本来な力強い姿を「しょうけら退治」で見てからは好意を遅まきながら抱くようになり告白に至る。

しかし、ゆきめへの愛情を既に自覚していたぬ~べ~に振られてしまう。


さらにその後の地獄先生ぬ~べ~」でも童守小にて教鞭を執っていた。髪型をショートヘアーに変え、左手の薬指に指輪をしており、婚約または結婚したことが判明している。


関連イラスト

Wヒロイン・・・マドンナと準ヒロイン


関連タグ

地獄先生ぬ~べ~ 律子先生 マドンナ 鵺野鳴介 教師 ナイスバディー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました