ピクシブ百科事典

香取隊の編集履歴

2016-03-28 20:13:58 バージョン

香取隊

かとりたい

香取隊とは、少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』に登場するチーム。 彼女らが描かれたイラストにつけられるトリオorカルテットタグでもある

概要

ボーダー本部に所属するB級部隊の一つ。
B級ランク戦開始時点での順位はB級7位。戦闘員が男女混成のチームでは珍しく女性が隊長を務めている。
隊長でエースの香取をアタッカーの三浦とガンナーの若村がカメレオンでサポートするのが基本戦術。

初登場は14巻。B級ランク戦5日目夜の部にて玉狛第2(三雲隊)、柿崎隊と対戦する。
二期連続でB級上位をキープしていたが、今シーズンは玉狛第2と入れ替わりで中位に落ち、更に那須隊に負けたことで9位まで順位を落としている。
普段から香取と若村の衝突が絶えない上に今期は順位を落としていることもあり、チームの雰囲気はかなり悪い。

メンバー

隊長。オールラウンダー。16歳の高校生。
毛先がはねたセミロングの髪の少女。気まぐれで高飛車な性格をしている。
イニシャルが「K」で僅か半年でマスタークラスに到達するほどの高い戦闘センスを持つが、加古さんにはスカウトされなかったらしい。
拳銃型の銃(弾丸はアステロイドとハウンド)とスコーピオンを主に使用する。

アタッカー。17歳の高校生。
もじゃもじゃの黒髪に垂れ目の青年。
香取に惚れているようで、彼女を「葉子(ヨーコ)ちゃん」と呼んでいる。
衝突の絶えない香取と若村に挟まれ、華からも助け舟を出してもらえない苦労人。
主な使用トリガーは弧月。

ガンナー。17歳の高校生。
明るめの髪を後ろに流しているメガネ男子。三浦からは「ろっくん」と呼ばれている。
堅実な性格をしており、不真面目な香取とは衝突しがちな一方で彼女の才能を高く評価している。
年下の染井を「華さん」と呼んでいる。
犬飼の弟子で、彼と同じPDW型の銃を使用する(弾丸はアステロイドとハウンド)。
2年間努力を重ね続けているが、個人ポイントは未だ8000点に届いていない。

オペレーター。16歳の高校生。
ショートヘアの眼鏡っ娘で、手袋を着用している。
クールな性格だが、目の前で香取と若村が揉め出しても時間がくるまで止めようとしないドライな一面を持つ。

関連タグ

ワールドトリガー