ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

やめろォ!の編集履歴

2016-03-29 02:47:12 バージョン

やめろォ!

やめろぉ

何かやっている、あるいはやろうとしている他人を制止する言葉。

概要

使い方の類似したタグに「やめたげてよぉ!」などがある。


漫画「NARUTO」にこのセリフがよく使われるためナルトスでは定番のネタらしい。

pixivでは何かとんでもないことが行われている(行われようとしている)状況の「NARUTO」のネタ絵にこのタグが付けられることがある。

ただし、言い方に特徴のある「やめたげてよぉ!」と違ってこちらはわりと普通な言い方であるため、「NARUTO」関連に限定されているわけでもない。


注意

やめろォ!

しばしばやめろォ!の台詞と併用される↑のサスケェの画像だが、実は原作では「やめろォ!」とは言っておらず、正確には「うちはに濡れ衣を着せた」「イタチと組んで一族を弄ぶために!!」と言っている。ただ台詞なしだと「やめろォ!」と言ってるようにしか見えない事や無駄に劇画調なタッチや奇妙なアングルで描かれたサスケェの髪型が違和感を誘うために乱用されている。

そもそも原作では「やめろォ!」はサスケェよりもナルトの方が使用頻度が高い。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました