ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バニー(紅殻のパンドラ)の編集履歴

2016-03-29 17:38:05 バージョン

バニー(紅殻のパンドラ)

ばにー

バニーとは、マンガ及びテレビアニメ「紅殻のパンドラ」の登場人物の通称である。

CV:村川梨衣


概要

ウザル・デリラが率いる組織のメンバーで、そのリーダー格の女性。「バニー」という名前はウザルの趣味でバニーガールコスプレをさせられていたことから、七転福音が付けたあだ名であり、本名ではない(ちなみに他の部下のコスプレはそれぞれチャイナドレス(CV:沖佳苗)、体操服(CV:山崎はるか)、レオタード(CV:三咲麻里)、メイド服(CV:小澤亜李)、制服(CV:大森日雅)、巫女)。


人物像

ウザルには「小物」、「無能」、「致命的に不器用」などとボロクソに言われ、何度も彼女の無茶振りに振り回されて酷い目に遭っている。かなりおっちょこちょいで、ある目的で福音たちを尾行した時もバレバレだったうえに、歓楽街エリアで全く無関係な人間に連行されかけるというポンコツぶりを発揮し、その様子を見ていた崑崙八仙拓美に呆れられている。


しかし、ウザルの部下の中では最も優秀なエンジニアで、ゴミから部品を集めて即席のハッキングツールを作ってしまうほどである。


作中での活躍

物語序盤、イアン・クルツの手引きによって他の仲間達と共にウザルを裏切り、ブエルを強奪しようとするが、ウザルの策略によって偽物の認証キーを掴まされる。その結果、ブエルの暴走によって地下施設(ジオフロント)に閉じ込められてしまい、結局ウザルに助けを求めることになる。


地下施設から脱出した後は、他の仲間達と共にテロリストとしてセナンクル防衛軍に拘束されるが、刑務所への護送中にクルツに拉致され、口封じのため殺されそうになる。しかし、福音たちから入手したブエルの認証キーと引き換えに命を保証してもらい、人質となった仲間達を助けるためにクルツの部下として行動する。


その後、クルツに用済みと判断されて廃棄物処分場に送られたが、偶然そこに落とされた福音との共闘によって脱出に成功。仲間達を救出した後は、助けてもらった借りを返す形で福音たちに加勢した。


しかし、クルツの死後、ポセイドンに部下もろとも捕獲される。

関連イラスト

関連タグ

この記事のカテゴリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました