ピクシブ百科事典

隠心記 ~Deterrent To Malicious~の編集履歴

2016-03-30 17:02:08 バージョン

隠心記 ~Deterrent To Malicious~

いんしんき

「隠心記」とは柏崎嘉理亜氏がyoutubeで公開している視聴者参加型物語動画である。

マイリストはコチラ

概要

2015年からyoutubeで柏崎嘉理亜氏により順次公開されている視聴者参加型物語動画、またはゆっくり劇場である。初期は一次創作の予定であったが、後に東方projectの要素が足され、二次創作となる。
序章、第一章、第二章の三部構成で、2016年3月20現在、第三十八話まで公開されている。
オフィシャルサイト
タイトル英文を和訳すると「悪意ある抑止力」。正義とは何か、が恐らくテーマ。
主要キャラの使用立ち絵ははるか氏。他にマゼラン氏。JIN氏。アバターとして東方projectのキャラクターの立ち絵を使用している。
初期はシャフト制作のアニメに近い作風だったものの、後に要素は薄まる。また、クトゥルフ神話の影響が強く、作品そのものが同氏公開の「KPこいしの意識あるクトゥルフ!」にリンクしている。
舞台は「祓魔師」や「鬼」が存在する現代。陰陽師ものというよりは異能バトル系の作品である。
登場人物については、視聴者提供のキャラクターが多数存在するため、割愛する。