ピクシブ百科事典

隠心記 ~Deterrent To Malicious~の編集履歴

2016-03-30 17:37:08 バージョン

隠心記 ~Deterrent To Malicious~

いんしんき

「隠心記」とは柏崎嘉理亜氏がyoutubeで公開している視聴者参加型物語動画である。

マイリストはコチラ

概要

2015年からyoutubeで柏崎嘉理亜氏により順次公開されている視聴者参加型物語動画、またはゆっくり劇場である。初期は一次創作の予定であったが、後に東方projectの要素が足され、二次創作となる。
序章、第一章、第二章の三部構成で、2016年3月20現在、第三十八話まで公開されている。
オフィシャルサイト
タイトル英文を和訳すると「悪意ある抑止力」。正義とは何か、が恐らくテーマ。
主要キャラの使用立ち絵ははるか氏。他にマゼラン氏。JIN氏。アバターとして東方projectのキャラクターの立ち絵を使用している。
初期はシャフト制作のアニメに近い作風だったものの、後に要素は薄まる。また、クトゥルフ神話の影響が強く、作品そのものが同氏公開の「KPこいしの意識あるクトゥルフ!」にリンクしている。
舞台は「妖魔」などを祓う「祓魔師」や人間の負の感情が龍脈の力によって実体化した「鬼」が存在する現代。陰陽師ものというよりは異能バトル系の作品である。

キャラクター

海童派

神崎 稔 アバター:古明地こいし(オリキャラ)
 主人公。高校二年生。春休みに転校してきた当日の夕暮れ刻に阿修羅が率いる「偽鬼」と祓魔師である坂糸奏夢に遭遇したことによって海童塵の下に身を寄せる。
神崎家天劉派の一族で不死者。孤児と思われていたが実は…
天然タラシではあるが、正義感は強い。

緋色鐘家

阿修羅

裏火星

その他の祓魔師

その他