ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

隠心記 ~Deterrent To Malicious~の編集履歴

2016-03-30 17:44:42 バージョン

隠心記 ~Deterrent To Malicious~

いんしんき

「隠心記」とは柏崎嘉理亜氏がyoutubeで公開している視聴者参加型物語動画である。

マイリストはコチラ

概要

2015年からyoutubeで柏崎嘉理亜氏により順次公開されている視聴者参加型物語動画、またはゆっくり劇場である。初期は一次創作の予定であったが、後に東方projectの要素が足され、二次創作となる。

序章、第一章、第二章の三部構成で、2016年3月20現在、第三十八話まで公開されている。

オフィシャルサイト

タイトル英文を和訳すると「悪意ある抑止力」。正義とは何か、が恐らくテーマ。

主要キャラの使用立ち絵ははるか氏。他にマゼラン氏。JIN氏。アバターとして東方projectのキャラクターの立ち絵を使用している。

初期はシャフト制作のアニメに近い作風だったものの、後に要素は薄まる。また、クトゥルフ神話の影響が強く、作品そのものが同氏公開の「KPこいしの意識あるクトゥルフ!」にリンクしている。

舞台は「妖魔」などを祓う「祓魔師」や人間の負の感情が龍脈の力によって実体化した「鬼」が存在する現代。陰陽師ものというよりは異能バトル系の作品である。

キャラクター

キャラ紹介動画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました