ピクシブ百科事典

Ariard-少年アリス-の編集履歴

2016-04-01 20:33:32 バージョン

Ariard-少年アリス-

ありあーどしょうねんありす

Ariard-少年アリス-とは、Latteによる18禁ゲーム。

概容
2013年1月、同人サークル『Latte』により発売された女性向け18禁ゲーム
いわゆるBLをテーマとしており、主人公の少年と周囲を取り巻く男性達による美しくも妖しげな世界観を描いている。

2013年3月にはサウンドトラック、同年5月にはキャラクターソングが公開された。
また、2015年7月には新ルートやイベントを追加したFD『Ariard-少年アリス- Under the rose』も配布されている。
公式サイトでは本編の一部をプレイできる体験版もダウンロード可能。

ニコニコ動画youtubeにおいては3DCGやアニメを駆使したクオリティの高いOPが高評価を受けており、宣伝に一役買っている模様。 

ストーリー

壊れた家庭を抱えつつ日常を生きる少年『宮野有澄』。
優しく大人びた性格から女子を惹き付けて止まない彼は、突然現れた『白兎』によって謎の王国に連れ込まれてしまう。
そこは夕焼けから時が進まない、荒れ果てた地下の世界だった。 

「君が次の王を選ばないと、この世界は滅びる。だから俺達は君を離さない」
白兎から驚愕の命令を押し付けられてしまった有澄。

帰るべき世界と救うべき世界。『アリス』と呼ばれる少年による選択が始まった。

デモムービー



関連タグ

乙女ゲーム BLゲーム