ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白猫風の編集履歴

2016-04-04 22:31:58 バージョン

白猫風

しろねこふう

ソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」のコラボタグ。

概要

ソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」の関連タグの一つ。

「もしもあの作品のキャラが白猫に登場したらどうなるか」「登場した場合、職業やステータスはどうなるか」といったように、まだ実現されていない他作品とのコラボをユーザー達でイメージした作品に付けられる。


元々は投稿数が少ないながらもユーザー達が個人で行なっていたのだが、後に公式より白猫アイコンメーカーや茶熊学園学生証メーカーなる画像合成ツールが発表されている。


バリエーション

ガチャ画面風

キャラガチャにて登場した際の演出風のイラスト。


ステータス画面風

【白猫プロジェクト】でうたプリコラボ♪【翔誕生祭】

キャラのステータス画面を再現したもの。


オリキャラ

お題をいただいてオリキャラ白猫プロジェクト【オリキャラ】

ユーザー個人が考えたキャラクターのイラスト。

投稿数は他の種類の中では比較的多め。


キャラアイコン風

白猫アイコンメーカー

上記にもあるように、公式から発表された白猫アイコンメーカーで作成されたもの。


茶熊学生証風

上記にもあるように、公式から発表された茶熊学園学生証メーカーで作成されたもの。


関連タグ

白猫プロジェクト

夢のコラボ 二次創作


外部リンク

白猫アイコンメーカー

茶熊学園学生所メーカー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました