ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Mettatonの編集履歴

2016-04-06 15:59:42 バージョン

Mettaton

めたとん

Mettatonとは、ゲーム「undertale」に登場するキャラクター。

概要

Mettaton(メタトン)とは、ゲーム「undertale」に登場するキャラクター。

Alphys(アルフィス)博士によって造られた魂を持つロボットで、地下世界のTVショーのスター。

性別は男性(ロボットだけど)。

人間のスター達の煌びやかさに絶大な憧れを抱いている。

実は元々、対人間ロボットとして誕生したのだが、その役目を果たしていなかった。

・・・主人公が、地下に落ちてくるその日までは。


主人公が地下世界に来てからは、地下世界のTVスターらしく、

殺人クイズショー殺人お料理番組など、

様々な過激でサツバツなTVショーで襲い掛かってくるが、

いずれも戦わないで終わらせることができる。


メタトン基本形態

H E L L O  B E A U T I F U L !あんて

ゲーム中、一番最初に出会う事になる姿。

5×4のライトが付いた箱型のボディに、蛇腹状のパーツで繋げられた腕、

そして1輪で走行する脚部で構成されている。

実は背中に秘密のスイッチがついているのだが、このスイッチを切り替えると・・・?


(↓以下、ストーリーに関するネタバレを含みます↓)

























OOOOOH YES!!!!!!













メタトンEX

メタトン


背中についているスイッチを入れ替えると、基本形態から変形してこの姿になる。

完全な人型ロボットで、なんと蛇腹状の腕以外、変形前の面影を残すパーツがない。

さらには脚フェチにはたまらない美脚まで生えている。

なんたる劇的ビフォーアフターか!

それまでの無骨な箱型ボディとは異なり、人型となったことでより軽快な動きが可能となっている。

これなら視聴率もうなぎ上り!きっと大台に乗るに違いない!!



メタトンNEO

とあるルートに進むと出会う事になる、メタトンの「対人間戦特化型フォーム」。

容姿はメタトンEX同様人型だが、追加装備が加わるなど、より攻撃的な姿になっている。

実際の戦闘力はというと、攻撃力『90』という全敵キャラTOP3に入る高い攻撃力を誇る。

逆に、防御力は『9』で少々物足りない。…ように見えるがなんとこのメタトンNEO、HPが『30000』もある。その前に戦う「誰かさん」のHPは『23000』。

7000も違うのだ。差は歴然と言えよう!!

その強さは是非、自分の目で確かめて貰いたい。




*主人公と壮絶なパフォーマンス合戦を繰り広げたが、この身体はエネルギー消費が激しいらしい。

 でも大丈夫!バッテリーが切れただけだったら、充電すれば元通りだよ。

 万が一壊れちゃったとしても、ただのロボットだもの。新しく作り直せばいいよね。


*ところでここに来る途中で見つけた素敵なお店に鍵が売っていたけど、誰かが落としたのかな?

 なんだか湿った地域で使われていた鍵のような気がする。何となくだけど。

 ...え、なんで今そんな鍵の話をするのかって?いや、今ここでした方が良い予感がしたんだ。多分。



表記ゆれタグ

表記ゆれタグとして、カタカナ表記の「メタトン」タグがある他、

省略形の「MTT」タグが存在する。



関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました