ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エマ・ビューティの編集履歴

2016-04-15 22:47:17 バージョン

エマ・ビューティ

えまびゅーてぃ

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。

概要

プロフィール

年齢14歳
誕生日11月27日
趣味乗馬
好きな物庭一杯のバラ
嫌いな物昆虫
CV内村史子

二つ名は美麗姫。


若年ながらも眉目秀麗で全土にその名が知られた姫で、知性も施政者の気品も兼ね備え男女問わず国民の人気も高い。


上品な言葉遣いが特徴で、自身の美貌にも自身があるがいわゆる傲慢さはない。


カード

バリエーションが多い人気の姫の一人。


通常版の使い勝手の良さが目立つ。


他のバリエーションは当初はHRが多く強さがまちまちであったが、最近ではURに抜擢される事が多く破格の能力を持つ。


傾向として全姫の姫魔法が発動できるというリーダースキルを持っている事が多く、水属性であることが多い。


通常版


ランクはSRで水属性。


姫魔法のコール・オブ・ビューティは水の全体攻撃でHPが少ないほど強くなる効果を持つ。


最大の特徴はクエスト開始時に全姫の姫魔法が発動できるというリーダースキルの効果で、高スコア獲得が重要になるクラウン獲得等に有用であり、同じリーダースキルを持つミル・ホルスタインとともにリーダーにしているプレイヤーも多い。


現在では最初のガチャで入手可能で、最初に入手できるSRではおすすめか。


クリスマス版


ランクはHRで水属性。


全姫の姫魔法が発動可能なリーダースキルは通常版と同じであるが、ステータスは通常版よりも劣っている。


姫魔法のクリスマス・キャロルは3ターンの間、敵と岩などを貫通する効果(巨大化・縮小化はしない)。


温泉版


ランクはHRで水属性。


クリスマス版と同じく全体的に通常版の劣化版の能力。


姫魔法の熱湯バシャーン!は通常版と同じ全体攻撃であるが、SR++で四倍となる通常版と比べて三倍止まりである。


一周年版


ランクはHRで風属性。


姫魔法のパーフェクト・ドレスはHPが1になる分、減った分のHPを元に特大ダメージを与える風の全体攻撃という効果で、使いようによってはかなり強力であるが、発動ターンが遅いのが難点。


第二次クリスマス版


ランクはSRで闇属性。


猫耳メイド版


ランクはURで水属性。

4ターンヒット攻撃に加えて攻撃時間の延長が姫魔法の効果であるが、むしろリーダースキルである全姫の姫魔法が発動可能+攻撃力&HP1.5倍の旨みの方が大きい。


誕生日版


ランクはURで水属性。


幼年版

ランクはURで火属性。

猫耳メイド版がそのまま幼くなってしまったという設定。



お花見版

ランクはURで水属性。



パジャマパーティ版

ランクはURで風属性。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました