ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アシリパの編集履歴

2016-04-30 13:47:27 バージョン

アシリパ

あしりぱ

漫画「ゴールデンカムイ」に登場するキャラクター。(正式にはアシㇼパだが便宜上こちらにて記事作成)

「アシㇼパ という名前は父が付けた。『新年』という意味だが『未来』とも解釈できる

 わたしは新しい時代のアイヌの女なんだ!」


概要

アイヌ族の少女。杉元佐一と共に入れ墨の脱獄囚を追っている。

まだ若いがアイヌ特有のサバイバル知識と狩猟技術に長けており、様々な面で杉元を助けている。

絶滅寸前のエゾオオカミであるレタラという白い狼を友にしている。野営が得意。

人物

ゴールデンカムイのメインヒロインだが、同時に本作の顔芸担当でもある。じっとしてれば美少女と言える容姿なのだが、過剰なまでに逞しくアクティブなお嬢さんであるためかそういう印象は薄い。年相応に少女らしさを見せることもある。

杉元のことは憎からず思っている模様。

口より先に手が出る性分ではあるが、基本的に優しく人情味のある人物である。

関連タグ

ゴールデンカムイ

アイヌ 顔芸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました