ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハリー・オズボーンの編集履歴

2016-04-30 14:20:28 バージョン

ハリー・オズボーン

はりーおずぼーん

『スパイダーマン』に登場するキャラクター。2代目「グリーンゴブリン」の中の人。

スパイダーマン』に登場するヴィランである「グリーンゴブリン」(二代目)の中の人

概要

ピーター・パーカー親友

友達の少ないピーターにとっては貴重な存在である。


父であるノーマン・オズボーンの死後、跡を継いでオズコープの社長となるが、精神的ストレスが重なって二代目グリーンゴブリンと化した。


映画版

若いイケメン俳優が演じるのが定番化している。


サム・ライミ

演 - ジェームズ・フランコ / 吹き替え - 鉄野正豊

実験中の事故でグリーンゴブリンと化した父であるノーマン・オズボーンを、スパイダーマンであるピーターが殺したと思い込み、ニューゴブリンとなって復讐しようとするが、その後真相を知って思い留まる。その後、ヴェノムとサンドマンのタッグに苦戦するピーターの危機に駆けつけ、最後は戦いで瀕死の重傷を負った後に彼と和解し、息を引き取った。


マーク・ウェブ版

演 - デイン・デハーン / 吹き替え - 石田彰

病で死した父ノーマン・オズボーンの跡を継いでオズコープの社長となるが、先祖代々から遺伝している病の症状が自分にも出始めたため、その病を治す鍵がスパイダーマンことピーターの遺伝子にあることを知って、彼に血液の提供を求めたが拒否され、自暴自棄になった彼は研究所の試作品を使用したことでグリーンゴブリンと化してしまう。

その後、エレクトロを倒したピーターとグウェンを襲い、ピーターに止められるがグウェンを殺害し、刑務所に入っている。しかし、刑務所に入った後もライノを影から操るなどして暗躍している。


関連イラスト

ハリー


関連タグ

スパイダーマン グリーンゴブリン

ヴィラン 悪役 ノーマン・オズボーン 親友

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました