ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

夢の泉の編集履歴

2016-05-01 03:33:17 バージョン

夢の泉

ゆめのいずみ

夢の泉とは「星のカービィ」シリーズに登場する舞台の一つである。また、「夢の泉の物語」の略称。

概要

秘宝スターロッドが生み出す夢を流す特別な泉。

中央には力の源であるスターロッドが差し込まれており、

この秘宝がある限りポップスターの住民は夢を見ることができるという代物。


ただし、スターロッドから生まれる夢は必ずしも良い夢とは限らず、

ナイトメアといった悪夢までも泉を通して流れてしまう。


「星のカービィ 夢の泉の物語」及びそのリメイクではナイトメアの存在を察知したデデデ大王の手でスターロッドを外されてしまい、そのスターロッドも分割されて保管されることになった。

しかし、カービィの手で事態が解決した後にスターロッドが元の位置に戻っており、ポップスターの人々は再び夢を見る事ができるようになる。


「星のカービィ スーパーデラックス」におけるモードの一つ「銀河に願いを」ではポップスターだけでなく周辺の星々にも同じ泉がある事が判明する。大彗星ギャラクティック・ノヴァを呼び出す為に必要なミルキーロードを繋げる際に使用されている。


関連タグ

夢の泉の物語

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました