ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガラピコの編集履歴

2016-05-01 23:14:06 バージョン

ガラピコ

がらぴこ

人形劇「ガラピコぷ~」に登場するキャラクター。劇の舞台となる「しずく星」とは違う星からやってきた惑星探査用ロボット。(※がぞうは じっさいのガラピコとは ちょっとちがうよ!おうちのひとが きをつけてね!)

概要

別の惑星からやってきた惑星探索用ロボット。CV:川島得愛

作品の舞台である「しずく星」には不時着してきた。不時着時にほとんどのデータを消失してしまっている。

動力はなんと乾電池式。だが電池とは別にを動力源としており、水500mlで5日活動できる。


多弁かつ早口で、他人の心情をあまり考えずルールにこだわる、といった性格。


ムームーに助けられたため、「ムームーちゃま」と呼んで慕う一方、チョロミーの破天荒な行動に憤慨することが多い。


「ガラピコぷ~」という作品タイトルから主人公のように見えるが、第3話まで登場しないという歴代の人形劇でも異例の展開での登場となった。

キャラクター紹介順は「チョロミー、ムームー、ガラピコ」であり、ストーリーや番組宣伝などでは、むしろチョロミーが中心に据えられている。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました