ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

四季の狂剣の編集履歴

2016-05-10 12:21:02 バージョン

四季の狂剣

しきのきょうけん

「四季の狂剣」「四季の狂剣・神無絶景」みょふ~会製作の同人ゲーム。

概要

同人サークル「みょふ~会」によるオリジナル同人ゲーム「四季の狂剣」、

続編となる「四季の狂剣・神無絶景」前、後編、FD(現在製作中)。

ジャンルはアクション(真剣勝負ゲーム)。Flashで制作されており躍動感のあるアニメーション、

3~4ボタンのみで操作するシンプルながら奥深い独自の戦闘システムが特徴。

戦闘キャラクターは総勢50人以上。


あらすじ(公式より引用)

四季の狂剣(無印)

真剣勝負での殺し合いが認められている日本で

主人公の緋月絶阿を中心に繰り広げられる物語。

そんな日本を見て外国人は言う「この国は狂っている!」

日本人、外国人、妖怪、すべてを内包しつつ

季節は真へと移り変わる…


四季の狂剣・神無絶景

真剣勝負での殺し合いが認められている少し違った日本で

幼馴染であり江戸の将軍である試金石

彼女を救うために主人公の緋夕絶機は日本中を駆け巡る。

様々な戦禍に巻き込まれながらも成長していき

そしていつか想い人を救うために…


外部リンク

みょふ~会

四季の狂剣

四季の狂剣・神無絶景

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました