ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

主観レズの編集履歴

2016-05-19 22:48:21 バージョン

主観レズ

しゅかんれず

一人称でレズプレイをしている画像、およびもう一方の女性の顔が映らないレズプレイのジャンル

急速に百合レズが流行っている今では、pixivにも毎日百合レズ画像が投稿されている。

それに乗じて、女性向けレズ画像というのも考えられ、規模は小さいが最近投稿されてきてる。

これは、ある意味ガチレズ好きな人向け、および、実際にコアなビアンのごく一部の女性が、主観レズ的な画像「オカズ」を必要にしてるのもあるので、事実上百合ジャンルというより、上記で述べた方々向けのレズ画像とも言える。

ちなみに作者が意図せずに、顔が映らない女性の体と女性のレズセックスの絵を描けば、閲覧側によっては主観レズ画像とも読み取れることはある。

ちなみにレズセックスだけではなく、ただ女の子の同士の恋愛、ふれあい描写などにおいて、それが一人称もしくはそのような描写であったら、主観百合(主観レズ)とも読み取れる。


必然的に行為中の絵が多くなるため、Pixivではほぼ全てがR-18となっている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました