ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Asgoreの編集履歴

2016-05-25 01:35:09 バージョン

Asgore

あずごあ

Asgore(アズゴア)とは、海外のRPG『Undertale』の登場人物。

概要

フルネームはAsgore Dreemurr(アズゴア・ドリーマー)

地下世界で暮らす魔物たちの長。


山羊のような風貌をした大男で、巨大な二本角に金の鬣、豪奢な鎧に大きな紫色のマントを羽織ったその姿は、いかにもファンタジー作品における魔王といったシルエットだが、その性格は非常に穏やかな紳士で、魔物たちからも慕われている。(また、彼の顔立ちに既視感を覚えるプレイヤーも多い)


過去の出来事から「人間」全てを悪とみなしており、地下世界と地上を隔てる結界を解除するために必要な7つの魂を求めている。これまで6人の人間の魂を手にし、最後の一つの魂を、彼のもとを訪れた主人公と自身の魂と賭けて闘うことになる。しかし魂を求めるのとは裏腹に、闘う直前まで主人公の心境を案じ、やり残したことがないかと時間を与えたり「君に会えてよかった」と敬意を示したりとあくまで紳士的に接している。


いざ戦闘が始まると、マントの下から巨大な赤い三又槍を取り出し「MERCY」のコマンドを破壊してみせる演出がなされている。以降は顔を伏せて無言に徹し、火の玉の弾幕や槍による猛攻で主人公に襲いかかる。


趣味はガーデニングとお茶。

自身の庭園でも育てている「Golden Flower(金の花)」を使った紅茶を好んでいる。


関連タグ

Undertale

ボスキャラ 魔王 紳士 哀しき悪役

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました