ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

しどろもどろの編集履歴

2016-05-29 16:34:48 バージョン

しどろもどろ

しどろもどろ

・・・えーと・・・「しどろもどろ」とは・・・あー・・・「妖怪ウォッチ」に登場するキャラクター(妖怪)・・・である・・・。

「えーと・・・」

・・・そのー・・・概要

CV:小桜エツコ


No308
種族ニョロロン
ランクB
好物駄菓子
スキルかたすかし(敵の必殺技でダメージや効果を受けない)
こうげきあてみ
ようじゅつ吸収の術
必殺技あのえっとちょっと(ボーッとしながら邪悪なオーラを敵全体におみまいする。ボーッとさせる効果もある)
とりつくしどろもどろになる(とりつかれた妖怪は全てがしどろもどろになり、全ステータスがダウする)

しどろもどろにとりつかれると言葉が上手く出てこなくなり、何を言っているのか自分でもわからなくなる。音読の時にこいつにとりつかれると地獄。(妖怪大辞典より)


・・・えー・・・「ボー坊(いつもボーっとしている幽霊の妖怪)」の色違い。カラーリングが・・・あのー・・・水色となっている。


・・・あー・・・こいつに取り憑かれると・・・そのー・・・出したい言葉が出なくなるようだ。・・・まー・・・しどろもどろ自体も・・・えーと・・・うまく言えなくて困っているらしい。・・・ん~・・・名前の由来はそのまま・・・あのー・・・「しどろもどろ(話の順序が乱れる事)」から取っている。


・・・んー・・・妖怪三国志では・・・あのー・・・曹操の父親とケンカして戦う羽目になった・・・そのー・・・陶謙の力を宿した「しどろもどろ陶謙」として登場して・・・あー・・・主人公の前に現れて・・・それで・・・土蜘蛛袁紹大ガマ袁術の戦いを止めようと・・・えー・・・必ず仲間になる。


か・・・関連タグ

妖怪ウォッチ ニョロロン族 しどろもどろ ボー坊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました