ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アオイ=カズヤの編集履歴

2016-06-03 17:36:47 バージョン

アオイ=カズヤ

あおいかずや

フリージングに登場するキャラクター(メイン画像左上の人物)。

CV:市来光弘

概要

本編の男性主人公。1年生。15歳。身長169cm・血液型:O。出身国:日本

4年前、異次元体との戦いでを失った少年。心優しい性格。パンドラのパートナーであるリミッターとなるため、物語冒頭でウエストゼネティックスに編入した。

学内で見つけたサテライザーが・カズハに似ていたことから思わず抱きついてしまい、彼女の敗北を招いてしまう。以後、彼女に対して何かしようという意識が強い。当初はサテラへの贖罪意識であったが、現在では彼女を放っておけないからという理由に変わっている。孤立無縁で誰も味方しないサテラのパートナーになると何度か申し入れ、イングリッド戦の後に彼女からもそれが認められた。


普段は意識していないが、有事となるとイレインバーセットなしでフリージングを駆使し、ノヴァレベルと見られるほどの実力を持つ。また洗礼を済ませることなく複数のパンドラを相手にまとめてイレインバーセットを行わせることまで可能。これは彼が姉と同様に「聖痕体」と呼ばれる特異体質者であるが故のもの。彼の場合、骨格の30%が「聖痕」組織で構成されている、生まれながらの聖痕体。ゆえに、移植を受けなくとも能力が使え、欠片とは比べ物にならないほどの大きさゆえに能力の力量も高い。反面、能力の大きさに精神が対応できておらず、戦闘後に意識を失ってしまうことも多い。また男であるために、いかに聖痕体であろうとも、その後の聖痕の熟成が出来ないため、パンドラになることは不可能。







ネタバレ

実はパンドラの原点となった人物、マリア=ランスロットの孫にあたる。

聖痕体なのはそこに答えがある。



関連タグ

フリージング 主人公

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました