ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水原さつきの編集履歴

2016-06-06 21:59:12 バージョン

水原さつき

みずはらさつき

「コープスパーティー」シリーズの登場人物。初代からのメンバー・持田由香の同級生だが、現状はコンシューマー版にしか登場していない。

概要

CV:原由実


初登場は『2U』で、上述の通り持田由香の同級生で14歳。

しかしながら、それまでの作品では名前すら登場しておらず(キャラクター自体出来上がってもいなかったので当然だが)、『2U』において突然登場するという形でのお目見えとなった。

その時点では、それまでに「幸せのサチコさん」のおまじないをはじめ、全作品通しての「呼び出される要因」との接点が何一つ見受けられず、他の登場人物との関係性も前述のものしか無く、まさに謎の存在だった。

人物像

…とまぁ、ここまでの要素だけを見ると怪しさ全開のキャラと思う人もいるだろうが、そんな事とは裏腹に、当人の性格は非常にマイペースで自由奔放。公式サイトにさえ「天然おバカキャラ」と書かれ、明らかに(『2U』が番外編且つホラーシリアス要素が薄めのお祭り騒ぎ的作品なことを差し引いても)あまりにもこの世界観には不釣り合いなキャラである。さらに普段からポテトチップスを携帯しており、事あるごとにバリバリ食べていたりすることもある。また、趣味に関しても「由香と分担して少女マンガ集め」とあり、作中の描写からしても彼女との仲はかなり良いようである。

重ねて述べるが…本当に、何から何までこの世界観には不釣り合いなキャラ、というのが第一印象であろう。しかし、彼女にも意外な背景があるようで…?

余談

中の人の影響か、篠崎あゆみとの共演が所々でみられる。ラジオとかナンジャタウンの期間限定ボイスドラマとか。

また、由香と比べて…と言うより、中学生としてはかなり発育がいい(※ただし身長体重を除く)。原作者こと祁答院氏曰く「中学生なのにCカップ(※ここ重要)」。…あまつさえ、本人はインタビューで「趣味」と断言している。

先に出ていたあの子とかもそうだが、一部の年上の子達は涙目としか…。

因みに、由香やあゆみとは別世界での交流も割と多い。さつき自身のイラストはおろか、SSでさえもまだまだ、と言うか全然少ないけど…。ネタバレは極力控えたほうがいいけど、もっと書いて(描いて)欲しいと思っている者も居るのではないだろうか。

さらなる余談

実は、本来開発されるはずだった『コープスパーティー2 さつきの心臓』の主要キャラとして登場する予定だった。なお、この頃から「由香の親友」という設定はあったが、苗字は設定されていなかった

ゲームそのものはボツになったが、BGMは作曲者のWebサイトにてダウンロードできる。

因みに、現在はPC版の続編として『コープスパーティー2 DEAD PATIENT』が開発・販売された。但し、言うまでもないだろうが先述の『さつきの心臓』とは勿論別モノなので注意されたし。

関連タグ

コープスパーティー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました