ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スカラベアンデッドの編集履歴

2016-06-07 20:12:25 バージョン

スカラベアンデッド

きんぐちょくぞくのこがねむし

「仮面ライダー剣」に登場する、コガネムシの祖たる不死生物。

概要

カテゴリー10に属する、コガネムシの祖たる不死生物。

スート・スペードカテゴリーKであるキングに操られて登場。

時間を止めるというアンデッドの中で最強クラスの能力を使い、ブレイド達を追い詰めた。

ただし、その能力は、特別な白い布を身につけることで無効化される。(キングとスカラベアンデッドは、常にその布を身につけていた)

上記の弱点を見破られ、ブレイドに布を奪われたことで形成逆転。時間停止が無効化され、ライトニングソニックを受け封印された。


その後の活躍

仮面ライダーディケイドライダー大戦の世界に登場。どういう訳か、身体の色が黄金色から白灰色へ変わっていた。


関連タグ

仮面ライダー剣 アンデッド(仮面ライダー剣) カテゴリー10

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました