ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロダン・ガスグスの編集履歴

2016-06-10 22:50:00 バージョン

ロダン・ガスグス

ろだんがすぐす

『イナズマイレブンGOギャラクシー』の登場人物。

CV:藤村歩

概要

イナズマイレブンGOギャラクシー』に登場する惑星ファラム・オービアスから、火の惑星ガードンに派遣された刺客。ポジションはFW。

バルガ・ザックスヒラリ・フレイルに続く三人目の紫天王

フードのついた服を着ており、二本の角が飛び出している。顔の右側は赤くなっており、その上にある片方の角も赤い。フードから出ている髪の色はブラウン。

設定画によると赤い部分には髪は生えていない模様。


小柄な見た目とは裏腹に残忍で勝つためなら手段を選ばない性格であり、対戦相手であるアースイレブンを罠にはめようとし、試合前に神童井吹をチームから引き離して数を減らしたり、試合中に不利になった際には火山弾を発射して本気で殺しにかかったりとかなりえげつないことをやってのけた。

そのため当初PK勝負に負けたことでチームの加入を仕方なしに認めていたガードンのキャプテンアルベガ・ゴードンが彼のやり方を危惧したことで、チームから追い出されてしまうこととなった。


後にファラム・ディーテのメンバーとして再登場する。


名前の由来はアンドロメダ座から来ていると思われる。


必殺技

カザンライ

火属性。

火山が噴火する勢いで飛び出し、雷のようにボールにぶつけ放つシュート技。

ソウル

ドルーガ

火属性。ファラム・オービアスに生息する、竜と獣が合わさったような生物のソウル。

座名九郎のライオンとモーションは同じ。


関連イラスト

ロダン


関連タグ

イナズマイレブンGO イナズマイレブンGOギャラクシー バルガ・ザックス ヒラリ・フレイル 紫天王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました