ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

夏侯淵妙才の編集履歴

2016-06-11 02:49:33 バージョン

夏侯淵妙才

かこうえんみょうさい

夏侯淵妙才とは、『一騎当千』のキャラクター。

概要

CV:喜多村英梨


許昌学院の闘士。2年生。Aランク。4月19日生まれ。A型。170cm。B:90・W:59・H:89。

暗殺拳の使い手で、曹操のために闘う闘士。暗器を利用した戦闘が得意。故に、普段どこに居るかは曹操でさえ彼女の居場所を把握できない(郭嘉談)。

途切れ途切れで喋るのが特徴で、ほぼ無口で無表情だが、曹操に対しては一途。『GG』のDVD特典映像では違う表情を見せた。

曹操とは海外で傭兵となっていた頃に、ジャングルで出会った。曹操に対する忠誠心は、超雲からも「美しい」と評されているほど。

張飛や呂布など、倒した闘士の数は作中で一番多い。原作では趙雲との戦いの際に背中から于禁に刺され、瀕死の重傷を負う。


関連タグ

一騎当千

関興安国一騎当千がウリの三国志ゲームに登場する何だか雰囲気が似てる人物

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました