ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シュガー・マウンテンの編集履歴

2016-06-13 00:25:46 バージョン

シュガー・マウンテン

しゅがーまうんてん

ジョジョの奇妙な冒険 第7部「スティール・ボール・ラン」の登場人物。

「全て」を敢えて差し出した者が、最後には真の「全て」を得る


概要

ミシガン湖畔にて「聖人の遺体の一部」を守る大木の中で生活する少女。

目が不自由らしく、杖をついて移動する。


かつて父親が「泉」に斧を落とし、日没までに金の斧を使い切れなかったペナルティにより、両親とともに長い間“木の実”にされていた。

そして「番人」の順番が回ってきた時、近くを通りかかったジョニィジャイロを次の“木の実”にするため、泉に誘い込む。


見た目は10代だが、長年(推定50年)“木の実”にされていたため、実年齢は66歳ぐらいとされている。


「おかっぱ頭の少女」「盲目」「ルールを持ったスタンド」など、第8部東方大弥とは共通点が多い。


スタンド 『シュガー・マウンテンの泉』

正確にはシュガーのスタンドではなく、遺体を守る大木のスタンド。

シュガーはその番人(守り神)をさせられているにすぎない。


大木の傍にある「泉」に物を落とすと、さながら童話「金の斧銀の斧」のように別の高級な物になって返ってくる。


ただしそれらの高級品は、「その日の日没までに使い切らなければならない」というルールが存在する。

もしそのルールを破った場合、例えどこにいても身体が根と化し、大木の“木の実”になってしまう。

“木の実”にされた人間は、大木の番人の役が回ってくるまで待ち続けることになる。


また手に入れた物を使うことに関しては、何らかの取引行為でなければならず、捨てたり他人に贈与したような場合でも木の根化がスタートしてしまう。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました