ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エナジーファルコンの編集履歴

2016-06-17 02:18:08 バージョン

エナジーファルコン

えなじーふぁるこん

エナジーファルコンとは、玩具・アニメシリーズ『ゾイド』に登場する戦闘兵器であり、金属生命体の一種、エナジーライガーのバリエーションの一つ。

概要

ネオゼネバス帝国のライオン型ゾイドであるエナジーライガーが、

隼型ブロックスゾイド・ジェットファルコンと合体した戦闘形態。


本来のジェットファルコンはエナジーライガーと合体を想定して開発されていたが、ジェットファルコンが帝国と開発陣営の関係悪化の結果としてへリック共和国へ渡ってしまった為、バトルストーリー中での合体は実現されなかった。

もっとも、誕生したらしたで誰も止められない化け物になるとは言われている(通常サイズの機体ながらデスザウラーの荷電粒子砲をも超える威力のエネルギー砲を高機動・高速飛行・一撃必殺の近接兵装と絶大な防御力を体現する)。


この合体ギミックは、バトルストーリー終盤で撃破されたエナジーライガーのエナジーチャージャーが暴走し大爆発の危機に瀕した時に、ライガーゼロファルコンにエネルギー供給パイプを接続し余剰エネルギーを放出する、という形で間接的に活かされている。


関連イラスト

再改造「エナジーファルコンkc」


関連タグ

ゾイド ライオン ハヤブサ 哺乳類  ネコ ぬこ 合体 レオ ファルコン

エナジーライガー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました