ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

上杉和也の編集履歴

2016-06-17 15:03:04 バージョン

上杉和也

うえすぎかずや

上杉和也とは、『タッチ』のもう一人の主人公。

「アニキ、南を賭けてボクと男と男の先が長い勝負をしよう!」


概要

CV:難波圭一

上杉和也とは、『タッチ』のキャラクター。


上杉達也双子

野球勉学に関しては努力家で負けず嫌いで妥協を許さないところがあり、

成績優秀でスポーツもできる優等生ので、男女子問わず大変好かれ信頼されている。


上杉達也が自分より才能があるにもかかわらず、自分のために三枚目を演じたりしていることも、浅倉南に対する達也の密かな想いも、達也が南を和也に戦わずして譲ろうとしていることも昔からすでに気づいていた。


そんな煮え切らないほど優しすぎる達也に業を煮やし、南との結婚を賭けてその気にさせようと原田正平同様、達也に奮起を何度も促し続けた。

自分が勝とうと負けようと、南を賭けた男と男のサシな勝負を達也に挑んだ、まず甲子園を南にプレゼントすることで南のハートを先に射止めようとしていた。


だが高校一年時の夏、甲子園行きが懸かった西東京予選決勝戦の新田明夫擁する須見工業高校戦の日に、子供をかばってにはねられ他界した。


和也の死のショックを境に、達也と南、そして明青高校野球部とそれに係わる関係者の運命そのものに暗い影を落としてしまった。


関連タグ

上杉達也 浅倉南 双子 野球 恋愛

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました