ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

猫ひろしの編集履歴

2016-06-17 18:41:48 バージョン

猫ひろし

ねこひろし

千葉県出身、カンボジア国籍の芸人兼陸上選手。

概要

1977年8月8日生まれ、千葉県市原市出身のお笑い芸人。本名は瀧崎邦明WAHAHA本舗所属。

芸名の由来は「舘ひろし」の「タチ」が同性愛で「攻め」を意味し、それに対抗し、「受け」を意味するネコを芸名とした。


2011年11月9日カンボジア国籍を取得し、同国代表の陸上選手として翌年ロンドンオリンピックを目指したが果たせず。これは、オリンピック出場を目的とした帰化であることが明らかであり、カンボジアでの居住実態が無かったため、代表としての資格を満たしていないことが問題視されたためである。その後、2016年リオデジャネイロオリンピックでは、代表選考大会にて優勝したためカンボジア代表の陸上選手としての出場が決まっている。


ちなみに、2014年仁川アジア大会男子マラソンでは完走者の内で最下位となる14位という結果だった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました