ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クシー(プリキュア)の編集履歴

2016-06-19 09:16:31 バージョン

クシー(プリキュア)

くしー

ネタバレ注意‼

ネタバレ注意





































概要

第20話で判明した闇の魔法つかい首領ドクロクシーの正体にして本名。


魔法学校の校長の親友であったが、いずれ訪れるという“来たるべき危機”に備え校長と共にそれを回避する手段としてリンクルストーンエメラルドを探していたが、一向に見つからなかった為、別の方法として強大な力を持ち、危険なため封印されていた禁断の魔法である“闇の魔法”に手を出し、独自の研究の末に復刻することに成功するもその力を制御出来ずに暴走した魔力に飲み込まれ死亡した筈だった…。


しかし“闇の魔法”の副作用なのか、あるいは闇の力に蝕まれた結果なのかそのと比類なき強大な欲望は現世に留まり続け、“闇の魔法”の力で仮初の肉体に留まり続けドクロクシーと名乗り、世界の全てを闇に染めようと目論み、自身を完全な存在と昇華する為にエメラルドを求めて暗躍していた。


詳しい詳細は親記事を参照。


関連項目

仮面の導師→境遇が似ている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました