ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レオ・クリストフの編集履歴

2016-06-21 13:26:52 バージョン

レオ・クリストフ

れおくりすとふ

ファイナルファンタジー6の登場人物。ガストラ帝国の将軍。

概要

世界中を侵略するガストラ帝国内での数少ない人格者であり、公正で忠誠心に篤い人物。ドマ付近の駐屯地で初登場。卑怯な戦法を嫌う。ドマ侵攻の指揮を執っていたが帝国に呼び戻される。その結果ケフカによるドマへの毒攻撃が始まっている。和平の際にはカイエンにそのことを詫びる(カイエンがパーティに居る場合)などやはりいい人である。


その後、帝国が和約を破り、サマサに侵攻した際は、サマサ側に立ってケフカに剣を向ける。ケフカの幻影を一度は撃退するが隙を突かれケフカに殺される。その遺体はティナ達によってサマサに埋葬された。敵組織に所属する人間でありながら公正な人格者であり、ティナ達にも協力的であったため、そのあまりにも悲惨な最期はパーティキャラ達からもプレイヤーからも惜しまれた。


サマサでは彼を一時的に操作することが可能。

極めて優秀なステータスを持ち、さらに「皆伝の証」を装備しているため、四回攻撃が可能。

オリジナルアビリティは「ショック」という強力な全体攻撃と、仲間にならないのが惜しまれるほどの強キャラであったが、彼が戦える相手は、こちらの攻撃を一切受け付けない「ガーディアン」と、負け戦闘のケフカ戦しかなく、まったく無意味であった。

この時は彼のステータス画面を開くこともできるが、その時に表示される彼の顔は、浅黒い肌に金髪のモヒカン、ギョロ目に厚い唇というかなり強烈な風貌であった。

フィールド上のドット絵からは想像もつかない風貌に衝撃を受けたプレイヤーは多い。

プロフィール

誕生日:7月8日 蟹座

年齢:30歳

身長:188cm

体重:83kg

血液型:O型

職業:将軍

出身:ベクタ

好きなもの:騎士道

嫌いなもの:卑怯なこと

趣味:音楽鑑賞

関連イラスト

【FF6】 レオ将軍帝国の四人が本気を出しましたがティナの心境

関連タグ

レオ将軍 ファイナルファンタジー6 ケフカ

ガストラ ティナ 理想の上司

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました