ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

遺瑠美那邸の国の編集履歴

2010-12-28 14:55:32 バージョン

遺瑠美那邸の国

遺瑠美那邸の国(いるみなーてぃのくに)とはぴく武者における非公式組織のひとつ。


概要

【ぴく武者】遺瑠美那邸の国【設定】


鉄羅韻頑駄無大将軍(てらいんがんだむだいしょうぐん)とその正妻である鳳凰妃頑駄無(ほうおうきがんだむ)が治める国。

雷豪将頑駄無(らいごうしょうがんだむ)が率いる頑駄無軍団(がんだむぐんだん)を持つ。

他国との貿易も盛んに行われ、様々な人種の武者が暮らしている。

しかし、現在は妖魔邪獣軍団を始めとした様々な闇の軍団が台頭を始めているために、各国との連携に積極的になりつつある。


補足

軍団員や民等の募集は現在は行っていませんが

交流等は大歓迎です。

交流のルールはぴく武者の記事を参考にしてください。

主な武者のモチーフはGセイバーやゲームオリジナル、MSV等が主流です。


主な武者

名前よみ備考
武者慈威星刃むしゃじーせいばーこの勢力における主人公
武者慈威参亜斗むしゃじーさーど慈威星刃が想いの力によりパワーアップした姿
慈威参亜斗頑駄無大将軍じーさーどがんだむだいしょうぐん慈威星刃が父親の後を継ぎ、大将軍となった姿。
雷麗頑駄無らいれいがんだむいわゆるヒロイン、正確にはこの国の武者ではない
連珠姫れんじゅひめ巫女。慈威星刃にとっては妹のような存在。
鉄羅韻頑駄無大将軍てらいんがんだむだいしょうぐん大将軍、慈威星刃の父親
鳳凰妃頑駄無ほおうおうきがんだむ奥方様、慈悲星刃の母親
雷豪将頑駄無らいごうしょうがんだむ副将軍、慈威星刃の師。
叛多亜雷豪はんたーらいごう雷豪将頑駄無のもうひとつの姿、通称「遊び人のライさん」
絶影頑駄無ぜつえいがんだむ頑駄無軍団の一人、慈威星刃の相棒であり、優秀な忍
武者弟瑠多むしゃでるた頑駄無軍団のひとり、体育会系(笑)
頑駄無真亜駆四がんだむまーくふぉー頑駄無軍団の一人、からくり師
武者拝仁宇頑駄無むしゃはいにゅーがんだむ頑駄無軍団の一人。 次期将頑駄無と噂される実力者。
足軽歩利駄無あしがるふりーだむ足軽、わかりやすく言うと兵士
志倶摩頑駄無しぐまがんだむ観光事務局所属。作者のMr.Σとの関係は不明
名無師ななし頑駄無軍団の一人。正体は・・・・。
天界武将衛府星刃てんかいぶしょうえふせいばー遺瑠美那邸の国を建国した武者。現在は天界武将として天界から世界を見守っている

製作された主な装備

名前読み備考
鉄機武者誠威星刃てっきむしゃじぇいせいばー頑駄無真亜駆四が製作した搭乗するタイプの量産型鉄機武者

関連タグ

ぴく武者  妖魔邪獣軍団 愚羅灘義勇軍 織寺成革命軍


江州樽土の国(えすたるどのくに)


江州樽将(えすたるしょう)の治める隣国。

遺瑠美那邸の国の同盟国である。

様々な国の武者や人が行き交い、放浪している武者も歓迎し、宿を提供してくれる。

江州樽将は頑固者だが面倒見のいいおじいちゃん。


主な武者

名前よみ備考
江州樽将えすたるしょう国の領主。頑固者だが面倒見はいい。慈威星刃のとっては祖父のような存在。
足軽牌論あしがるぱいろん江州樽土の国の兵士
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました