ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

獣人大ムカデの編集履歴

2016-06-25 18:42:08 バージョン

獣人大ムカデ

じゅうじんおおむかで

獣人大ムカデとは、仮面ライダーアマゾンに登場する獣人の一体。

CV:市川治(アマゾン) 唐沢寿明(ZX)

概要

第4話「走れ!怒りのジャングラー!!」に登場する百足獣人。鳴き声は「ギエーッ」

OPテロップではムカデ獣人と書かれている。


大きなムカデに変身して土の中を自由に動き回り、狭い場所に忍び込むこともできる。また人間に絡みついて締め殺す。

通常形態でも、尻尾の一撃はをも打ち砕く程パワフル。

その目的はアマゾンライダーの抹殺とギギの腕輪の奪取にある。

弱点はムカデなので視力が弱いという点。


赤ジューシャを操ってアマゾンの秘密を知るという高坂教授の友人である山村教授親子を連れ去り、ジャングラーに乗って追いかけて来たアマゾンライダーの行く手に待ち伏せし、ムカデへの変身を駆使して追い詰めたが、大切断で切り刻まれ死亡した。

しかしこの激戦の最中、山村教授は赤ジューシャにめった刺しにされ命を落としてしまった…。


その後の登場

10号誕生!仮面ライダー全員集合!!にてバダンのコピー怪人の一体として登場。


仮面ライダーSPIRITS』では十面鬼ゴルゴス阿蘇山噴火作戦に参加し、獣人仲間と共にアマゾンライダーを襲撃してガガの腕輪の奪取に成功した。しかしその途端に手のひらを返したゴルゴスの火炎放射で焼き殺されてしまう。


関連タグ

獣人(仮面ライダー) 秘密結社ゲドン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました