ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダブル夕立の編集履歴

2016-07-04 00:23:05 バージョン

ダブル夕立

ぽいぽいず

「艦隊これくしょん」のキャラクター「夕立」と「夕立改二」によるカップリングタグ。

概要っぽい?

艦隊これくしょんのサービス開始時からいる駆逐艦娘夕立改二になると、犬耳のようなくせ毛がつくとともに、目が赤くなるなど、ほかの改二に比べて容姿の変化が顕著になる。これは史実において「ソロモンの悪夢」と呼ばれるほどの激しい戦いぶり(その末に航行不能になったが)を反映させたものといわれる。

しかし改二までのお嬢様な容姿も捨てがたいというぽいぽい教信者も多く、

「いっそのこと改二以前と以後の姿をいっしょに出してもいいっぽい?」

という声にこたえ、散見されるようになったのが、これら同一CPであるダブル夕立のイラスト群である。

娘TYPE2014年9月号付録ポスターでは、公式イラストレータである玖条イチソ氏による描きおろしも描かれている。


なおこうした改二前後での同一CP投稿は他の改二艦でも散見されるが、タグが存在するのは現在のところ夕立のみである。


関連イラストが来てるっぽい

てーとくさん、どちらがお好き?ソロモンの悪夢


関連タグっぽい!

艦隊これくしょん(艦これ) 駆逐艦娘

白露型夕立(艦隊これくしょん)夕立改二 ぽいぬ ぽいぽい教

同一CP

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました