ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

峰沢維弦の編集履歴

2016-07-10 12:34:44 バージョン

峰沢維弦

みねさわいづる

『Caligula』の登場人物

CV:梅原裕一郎

「帰る方法なら一人で探す…僕のことは放っておいてくれ」


キャラクター像

学園に通う高校2年生。目も覚めるような美少年。メビウス内での年齢は17歳だが、1年間メビウスに囚われている。その容姿故知る人ぞ知る有名人だが、本人は無口で表情に乏しく、他者と関わることを好まず興味も関心もない。メビウスが偽りの世界であると気付いているが、帰宅部の度重なる誘いを断り、一人で帰る方法を探し続けている。(公式サイト/CHARACTERより転載)

言葉少ない人物であり、性格と割り切るには歪な程他人への興味・関心・理解する姿勢を持ち合わせない。配慮のない言動で他人を傷つけることも多い。世間知らずな一面もあり、帰宅部の面々を驚かせることも。WIRE(ワイヤー)の使い方、機械音痴等…癒しキャラ化している


性能

維弦はソロによる連携攻撃に特化したキャラで、条件を揃える事で自動で連携を行います。

各技には次の技へと繋がる条件があり、その条件を揃える事でSPを消費する事なく多くの技へと派生し連続攻撃します。

意図的に条件を揃えるのは難しいですが、リスクブレイクを利用すれば無条件で派生します。

難易度ビギナーでの維弦はほぼ無敵ですが、雑魚戦で長引くのが欠点ですが、敵のリスクが高いと強いので、美笛と非常に相性の良いキャラと言えるでしょう。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました