ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ツンねこ可憐モデルすずの編集履歴

2016-07-10 21:01:30 バージョン

ツンねこ可憐モデルすず

つんねこかれんもでるすず

ツンねこ可憐モデルすずとは、白猫プロジェクトの登場人物。

ふふ……一緒に頑張りましょ!


概要

CV:北原沙弥香


白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクター。

2016年にtwitter上で行われたイベント「さいかわ猫決定戦2016」にて選ばれた猫をモデルにしたキャラクター。


猫の半獣の少女で、人気沸騰中の美少女モデル。

捨て猫だった過去を持ち、現在の親であり所属する会社の社長でもある女性に恩を返すため、仕事には真剣に取り組む。

素直じゃない性格が原因で仲の良い友達があまりおらず、本人もそれを自覚しており悩みの種となっている。

好物はかつおぶし(カニカマ派のキャトラとはどちらがおいしいかで言い争った事がある)。


友情覚醒後の名前は

チャーミング・キャット すず


関連キャラクター

キャトラ

同じ猫仲間という共通点から仲良くなれそうだったが、素直じゃない性格が災いしてなかなか自分から友達になりたいと言い出す事ができなかった。

……が、半ば事故とも言える流れでそのままキャトラに本音を告げたので無事友達になれた。


雪国の小さな狼コヨミ

星たぬき大好き少女ポン

フェニックス合成少女ミレイユ

イベント内における特殊ギミックとして登場。

すずの育成を最後まで終わらせるには、ステージ内のどこかにいる彼女達に出会う必要がある。


思わず見とれるかわいさメロディア

前回(2015年)におけるさいかわ猫。

直接関わる描写はないが、ヒーロータイプの能力を強化するスキル構成が似通っているなど、所々に共通点が見られる。


キャラクター性能

2016年のさいかわ猫イベント「プリティフレンズ」開催中、初級クエスト「かおりに誘われて」クリアの報酬として手に入る。


職業は剣士。レア度は☆4。

茶熊版シャルロットと似た性能の持ち主で、アクションスキルを使うほど次に使うアクションスキルの威力が強化されてゆくというオートスキルを持つ。

また、メロディアと同じくヒーロータイプを強化する能力も持ち合わせており、彼女自身もパーティ内にヒーロータイプのキャラがいればスピーディに動き回る事ができるようになる。


ただ、S2「ねこさんぽ」で召喚されるオプションにはSP回収能力がないのと、属性技を一切使えないのが気になる所。前述のようにすずはアクションスキルを使うほど強化される性能の持ち主なので、SP回収ができずに敵がオプションに倒されていくのは少々厳しい。また、属性技が使えない欠点はダグラス(神気前)と同じで属性効果付きの武器を装備させると良い。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP236440512
SP60154174
攻撃89222258
防御87165189
会心5199119

モチーフ武器

超上級「彼女の目指す場所へ」クリアで入手

名前攻撃防御会心追加効果属性効果オートスキル
極み本枯節<本選>32→741→421→47睡眠Lv.2移動速度+15%
極み本枯節<厳選>41→932→527→61睡眠Lv.3
極み本枯節<特選>50→1132→633→74睡眠Lv.4
真・極み本枯節<特選>52→1173→734→77睡眠Lv.4移動速度+15%、毒無効

白猫プロジェクト・すず

武器スキル

キャトラといっしょ

消費SP:22

仲間の状態異常を回復する。

続けて、ダメージを与え、気絶状態にすることがある。

スキル解説

配布で手に入る武器スキルとしては真・ギガントマイクに次ぐ状態異常回復スキル。

イベントクエスト内のとある場所で出会えるコヨミ達の前でこのスキルを使うと……?


キャラタイプ

ヒーロータイプ


リーダースキル

プライドハート

ヒーロータイプの攻撃速度が中アップ

キューティーポーズ

ヒーロータイプの攻撃速度がかなりアップ


オートスキル

パーティのヒーロータイプ数×移動速度・攻撃速度+10%

チャージ時間-50%

アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)


アクションスキル

ねこすぷらっしゅ!

「特別サービスよ?」

消費SP:21

ダメージを与える。

<付与効果>

HP自動回復(30秒)

スキル解説

ターゲットした敵などに高速で駆け寄って攻撃し、さらに自身にリジェネ効果を与える。


ねこさんぽ

「虜にしてあげる!」

消費SP:36

ダメージを与える。続けて、3匹の猫がダメージを与える。

スキル解説

前方に鰹節の束を叩きつけて攻撃した後、三匹の猫がオプションとして約10秒間召喚される。

猫は敵をターゲットすると自動で追尾して攻撃する他、壁などの障害物を一切無視して敵を確実に攻撃するという非常に優秀な追尾性能を持つ。さらにこの猫達は各自が独立して行動しているので、複数の敵を一斉に攻撃できる。

ターゲットしていなかったり敵が近くにいない時はすずの周りを回るように移動し続けており、この時にも攻撃判定は存在している。

ただし、上記のようにオプション自体にSP回収能力は存在しないので、残りSPが少ない時にこのスキルを使用するのはオススメできない。


関連イラスト

すずちゃん


関連タグ

白猫プロジェクト

ツンデレ


外部リンク

モデルとなった猫ちゃん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました