ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エピデンドラム(花騎士)の編集履歴

2016-07-12 10:53:27 バージョン

エピデンドラム(花騎士)

えぴでんどらむ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のエピデンドラムを擬人化したキャラクターである。

図鑑データ

エピデンドラム
図鑑No138
属性魔属性
所属リリィウッド

「リリィウッドの花騎士、エピデンドラムだよ。花言葉は「清らかな幸福」、「孤高への憧れ」とかかな。花騎士になればお給金がいっぱい貰えて一生楽に暮らせるって親に言われて花騎士になったけどさ……お仕事が全然楽じゃないじゃん!うわー!!」


エピデンドラム(水着)
図鑑No218
属性魔属性
所属リリィウッド

「あたしはエピデンドラム。花言葉は「清らかな幸福」、「孤高への憧れ」。バカンスに連れて行ってくれるっていうからいっぱいぐーたら出来ると思ったのに……。全然そんなことないじゃん!うわー!」


性能

無印・星5。

スキルはオトモを銃弾に込めて敵単体に放ち、HPを吸収する「オトモ・バレット」。

アビリティによって最初のターンのみ発動率が上がる。

進化後の二つ目のアビリティによって一定確率で回避することがある。

第二アビリティとスキルの組み合わせによって高い生存率を誇り、他の味方が倒れても一人でしぶとく戦い続ける事が出来る。


水着・星6。

スキルは無印同様オトモを銃弾(こちらは水弾)に込めて放つ全体攻撃、「アクアバレット」。

ただし水着verは無印と異なりHP吸収は付かない。

アビリティはパーティメンバーの攻撃力がそれぞれの好感度に応じて最大20%上昇。

第二アビリティは敵3体の攻撃力を10%低下させる。

16年07月12日現在ではアカシア(花騎士)と同じスキルセットになっている。


性格

戦意を感じる性能と清々しい花言葉とは裏腹に、怠け者で面倒くさがりないわゆる残念な美人

タヌキウサギなどの動物たちをオトモに引き連れており、移動・戦闘・日常等あらゆる場面で怠惰なエピデンドラムをサポートする活躍ぶり。

SDキャラでも眠たげにしてタイツがずり落ちても全く気付かないエピデンドラムのために直してあげている。

好きなモノはチューイングキャンディーとモフモフの尻尾。

同じく怠け者のイオノシジウムとは友人のようだが、一年以上会っていないらしい。イオノシジウム曰く「私より怠け者」。

※緊急任務・渚のサマーバケーションの際、久しぶりに友人と再開を果たしたのだが・・・。

よくも騙したなアアアアア!


オトモの動物達

ウサギタヌキトリリスネズミと5匹のオトモを連れている。

彼らは自堕落なエピデンドラムに代わり、身の回りのお世話をしてくれる有能なオトモ達である。

なお動物達には名前があり、タヌキはショコラ、ウサギはクリームという。

クリスマスはみんなでよくジングルベルを歌うらしい。


関連タグだよー

フラワーナイトガール 花騎士 エピデンドラム 水着

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました