ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

冥王ゴルゴナの編集履歴

2016-07-16 05:59:34 バージョン

冥王ゴルゴナ

めいおうごるごな

冥王ゴルゴナは「ロトの紋章」に登場するキャラクター。

概説

大魔王異魔神率いる魔王軍の四魔王の一人にして、異魔神の側近。妖兵団を率いる。実質上の最高幹部。


もとは一万二千年前栄えたムー帝国の太陽王ラ・ムーの弟王弟ゴルゴナであり、優れた魔道師であり召喚師であったが、異魔神を召喚しムー帝国滅亡のきっかけを作ったことからムー帝国崩壊時、兄ラ・ムーにより死刑を宣告され六人の部下とともに滅びゆくムー帝国に置き去りにされた。

だが、冥界の大蜘蛛と合体することにより冥王ゴルゴナとして生まれ変わり、魔王となる。


その後は永き時を経て異魔神復活のために活動していたが、異魔神の復活が成った際には自らもロトの勇者たちと戦うが、敗れる。

深刻なダメージを負うと一緒に融合した部下を切り離して助かろうとするが、最終的には大蜘蛛が致命傷を負った事により、生き長らえる事ができている大蜘蛛そのものからの分離を試みる。当然それでは一万二千年と言う時の流れに耐える事はできず、消滅した。


能力など

冥界の大蜘蛛から与えられた力により、死者をゾンビとして再生させることができる。


ゴルゴナの能力によって作り出されたゾンビは破壊されてもそれぞれが別のゾンビとして再生するため、単純に戦闘力としても厄介だが、それ以上に死の苦痛で苦しみ続ける状態のまま戦わされると言う非道極まりない性質を持つ。


関連タグ

ロトの紋章

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました