ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

91Daysの編集履歴

2016-07-18 08:04:45 バージョン

91Days

ないんてぃーわんでいず

「91Days」は2016年7月に開始されたオリジナルアニメ

あらすじ

禁酒法時代。マフィアがはびこる街「ローレス」。そんな街に、かつてマフィアに家族を殺された男・アヴィリオが舞い戻る。その時から、復讐が復讐を呼ぶ「91日間」が始まる。


登場人物

アヴィリオ

父親はヴァネッティ・ファミリーの幹部だったが、トラブルからヴァネッティ・ファミリーの者達によって両親と弟を惨殺され、その下手人の名前が書かれた手紙を皮切りに復讐のためにローレスに舞い戻る。

ネロ

ヴァネッティ・ファミリーのボスであるドン・ヴィンセントの息子で大幹部。アヴィリオにとっては単なる復讐対象に過ぎなかったが……。

コルテオ

アヴィリオの幼馴染で、現在は密造酒の製造で生計を立てている。

ヴァンノ

ネロの片腕的存在。下戸であり酒が飲めない。

ファンゴ

ヴァネッティ・ファミリーと敵対するオルテ・ファミリーの幹部。酒場でマシンガンをぶっ放すなど過激な性格。

ヴィンセント

ヴァベッティ・ファミリーを圧倒的な存在感で束ねるボス。ネロとフラテの父親。

そしてアヴァリオの両親と弟を目の前で惨殺した張本人である。


制作スタッフ

監督:鏑木ひろ

脚本:岸本卓

キャラクターデザイン:岸友洋

総作画監督:岸友洋

美術監督:小倉宏昌

編集:今井大介

音楽:海田庄吾

音響監督:本山哲

アニメーション制作:朱夏


主題歌

オープニングテーマ「Signal」

作詞・作曲・編曲:TK

歌:TK from 凛として時雨

第二期最終回では挿入歌として使用

エンディングテーマ「Rain or Shine」

作詞:zopp

作曲:伊原シュウ、ツカダタカシゲ

編曲:前島康明

歌:ELIZA


各話リスト

話数サブタイトル
Days 01殺人の夜
Days 02いつわりの幻影

関連イラスト

アヴィリオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました