ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブッブッブーですわ!の編集履歴

2016-07-18 14:15:29 バージョン

ブッブッブーですわ!

ぶっぶっぶーですわ

こんなの基本中の基本ですわ!

概要

黒澤ダイヤ様のラブライバー検定計3問を一問も答えられなかった高海千歌への間違いアピール。ブッブッブーですわ!は第3問目のものである。


「間違いです」「違います」ではなく「ブッブッブー」という子供っぽい表現にわざわざお嬢様語尾を付けているのがポイント。

第1問目は「ブーですわ」だったが千歌がクイズを間違えるごとにテンションが上がっていき「ブッ」の数を増やしていくほどのお茶目ぶりである。「ブッ」の回数が2つになった時に「お前は『ブテナロックVアルファ』(水虫薬)のCMに出てくる竹中直人か」と突っ込んだ者も少なからずいた模様。


番宣PVでは硬度10の貫禄を見せつけていたダイヤ様だったが、2話の時点ですでにかしこさの欠片もない。しかし堅物な第一印象に反して割とお茶目でかわいらしい面があると知って好感を持った視聴者も多いようである。

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ラブライバーダイヤさん ラブライバー ポンコツ PKE 竹中直人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました