ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゴゴゴGFの編集履歴

2016-07-18 22:05:45 バージョン

ゴゴゴGF

ごごごごっどふぁーざー

「妖怪ウォッチ」に登場する人物(妖怪)。ここでは変異した「空想ユメミガチーノ」についても解説を行う。

※警告!!!

この記事は「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」に関する極めて重大なネタバレが含まれています。閲覧は自己責任でお願いいたします。


※WARNING

This article includes extremely serious spoilers about "Youkai Watch 3."


概要

妖怪ワールドのマフィアのボス。妖怪ではあるが姿は人間の男性そのものである。本名はユメミガチーノ。

元々は善良な普通の妖怪で、子供のころに偶然UFOを見たのをきっかけにUFOやオーパーツなどに興味を抱くようになり、「もしも本当にいたら…」と空想するような夢見がちな少年だったが、まわりに受け入れてもらえず嘘つき扱いされて妖怪ワールドのはみ出し者となってしまい、マフィアとして生きるように。それを見かねた先代のエンマ大王によって宇宙に追放された。追放された宇宙でUFOと遭遇し、未知のパワーを秘める「UFOストーン」を使って夢を具現化する能力を手に入れ、復讐のため地球へ戻ってきて、ニュー妖魔シティにある居城ゴゴゴ・ゴッドタワーにて待ち受ける。


戦闘では手下を召喚したり、必殺技で闇の波動を放つ「ジジジ・ジ・エンド」などを繰り出してくる。敗れるとUFOに逃げ込み一行を引きずりこんで、UFOのエネルギーを吸収し、異形の巨大な魔物「空想ユメミガチーノ」へと変貌して襲いかかる。

空想ユメミガチーノは下半身にもう一つの口がつき、その口から夢を語って災厄として具現化して攻撃してくる(伝説の七支刀で切りつける、雪男を召喚して冷気を吐きだす、海賊の財宝を流して能力を下げる、水晶どくろで全体を攻撃、の4種類からいずれか)。


関連

(後日追記)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました