ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

91Daysの編集履歴

2016-07-26 20:04:55 バージョン

91Days

ないんてぃーわんでいず

2016年7月に開始されたオリジナルアニメ。

あらすじ

禁酒法時代。マフィアがはびこる街「ローレス」。そんな街に、かつてマフィアに家族を殺された男・アヴィリオが舞い戻る。その時から、復讐が復讐を呼ぶ「91日間」が始まる。


登場人物

アヴィリオ・ブルーノ

CV:近藤隆

本名「アンジェロ・ラクーザ」。父親はローレスを牛耳るマフィアの幹部だった。

少年期、内部抗争から権力を掌握したヴィンセント一派によって両親と弟を惨殺される。その事件から7年後、身を潜め暮らしていた彼の元に下手人たる「ヴァネッティ・ファミリー」の名前が書かれた手紙が届いたのを皮切りに、家族を殺したヴィンセントたちへの復讐のためにローレスに舞い戻る。


コルテオ

CV:斉藤壮馬

アンジェロ(アヴィリオ)の幼馴染。

貧しい家庭で育ち、現在は密造酒の製造で生計を立てている。心優しく気弱な性格ではあるが、マフィアの存在をひどく嫌っている。アヴィリオの家族とは幼い頃から交友があり、ときには病床の母のために心配りを受けていた。

突如ローレスに舞い戻ったアンジェロに、マフィアを相手にした酒の売買の話を持ちかけられる。


《ヴァネッティ・ファミリー》

ネロ・ヴァネッティ

CV:江口拓也

ヴァネッティ・ファミリーのボスであるヴィンセント・ヴァネッティの長男。

マフィアとは思えぬ明るく陽気な性格で、人情に厚く仲間想いの好漢。

かつて父・ヴィンセントとともにアヴィリオの家族を襲撃した一人で、アヴィリオにとっては単なる復讐対象に過ぎなかったが……。


ヴァンノ・クレメンテ

CV:小野大輔

ヴァネッティ・ファミリーの一員でネロの親友兼片腕的存在。

仲間想いだが熱くなりやすいタイプ。下戸であり酒が飲めない。

ネロ・ヴィンセントと同じく、アヴィリオの家族を襲撃した一人。


バルベロ

CV:櫻井孝宏

ヴァネッティ・ファミリーの一員でネロの参謀役。

ネロやヴァンノとは対称的に冷静沈着な人物で、熱くなりやすい二人のブレーキ役でもある。


ロナルド

CV:中村悠一

シカゴを牛耳るドン・ガラッシアの甥。

ネロの妹・フィオと結婚し、ヴァネッティ・ファミリーの一員となる。高慢な性格で、自身の結婚式ではヴァネッティを見下した発言をしている。


フラテ・ヴァネッティ

CV:西山宏太朗

ヴィンセントの次男。

ガラッシアに従うことがヴァネッティの安泰に繋がると考えており、ロナルドのことも歓迎している。兄のネロとはやや険悪。


ヴィンセント・ヴァネッティ

CV:山路和弘

ヴァベッティ・ファミリーを圧倒的な存在感で束ねるボス。ネロ・フィオ・フラテの父親。

かつてアンジェロ(アヴィリオ)の家族を襲撃した首謀者でもある。現在は自身の老い先を考え、ファミリーの安泰のために敵対するオルコやガラッシアとの講和を模索している。


《オルコ・ファミリー》

ファンゴ

CV:津田健次郎

ヴァネッティ・ファミリーと敵対する「オルコ・ファミリー」の幹部。

狂人地味た過激な性格だが、身内からの人望は篤い。


チェロット

CV:佐藤せつじ

コルテオの友人(?)。

オルコの人間と通じており、当初はコルテオの酒をオルコに卸させようとしていたが拒絶される。金に転ぶ調子の良い人物で、ヴァンノから大金を受け取り彼らによるファンゴの襲撃作戦に加担している。


制作スタッフ

監督:鏑木ひろ

脚本:岸本卓

キャラクターデザイン:岸友洋

総作画監督:岸友洋

美術監督:小倉宏昌

編集:今井大介

音楽:海田庄吾

音響監督:本山哲

アニメーション制作:朱夏


主題歌

オープニングテーマ「Signal」

作詞・作曲・編曲:TK

歌:TK from 凛として時雨

第二期最終回では挿入歌として使用

エンディングテーマ「Rain or Shine」

作詞:zopp

作曲:伊原シュウ、ツカダタカシゲ

編曲:前島康明

歌:ELIZA


各話リスト

話数サブタイトル
Days 01殺人の夜
Days 02いつわりの幻影

関連イラスト

アヴィリオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました