ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リストカッターケンイチの編集履歴

2016-07-27 02:38:50 バージョン

リストカッターケンイチ

りすとかったーけんいち

タレントで芸人の伊集院光がパーソナリティーを務める、TBSラジオ月曜JUNK「伊集院光深夜の馬鹿力」において、過去に放送されたコーナー「リストカッターケンイチ」関するタグ。すでに当該コーナーは終了している。

タレント芸人伊集院光がパーソナリティーを務める、TBSラジオ、月曜JUNK「伊集院光深夜の馬鹿力」において、過去に放送されたコーナー「リストカッターケンイチ」関するタグ。すでに当該コーナーは終了している。


 このコーナーの主人公は、些細な出来事ですぐにリストカットをしてしまう少年・ケンイチ君。リスナーは、ケンイチ君のリストカット話を創作し、エピソード形式で投稿することになる。伊集院光はコーナー第1回目で、このケンイチ君について「ハットリくんは忍術で、ドラえもんはひみつ道具で事件を解決しますが、ケンイチ君はリストカットで事件を解決……できてねえ!」(意訳)と語っており、彼の不幸を呪っている。


 投稿内容はミニエピソード形式で読み上げられ、それぞれにタイトルが付いている(「ケンイチ、◯◯をするの巻」など)。そのタイトルも「ケンイチ、横断歩道を渡りたい」など、タイトルを一見しただけでは、とてもじゃないがリストカットに繋がるようには思えない内容になっているのがミソである。しかし彼の繊細っぷりは凄まじく、どんな些細な出来事でもすぐに「俺は◯◯もできない童貞蛆虫野郎なんだ……」(◯◯は投稿内容による)などと口走り、リストカットをしてしまう。


 ちなみに、番組中では「リストカットする」を「イッポンいく」と表現していた。



関連イラスト

リストカッターケンイチリストカッターケンイチ

関連タグ

伊集院光 痴豚 豚面トラック 芸能人 リスケン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました