ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宇佐美みずきの編集履歴

2016-07-29 21:42:07 バージョン

宇佐美みずき

うさみみずき

漫画およびそれを原作としたテレビアニメ『この美術部には問題がある!』の主人公。

CV:小澤亜李


人物像

この美術部には問題がある!』の主人公にしてヒロインの中学2年生。

美術部で唯一の常識人で、基本的にはツッコミ担当。空回りしがちな振り回され系女の子。

当然絵を描くことは好きだが、漫画やアニメのキャラ絵は好きではない。しかし、同級生で部活仲間の内巻すばるにそそのかされて描いたリンゴの擬人絵はなかなかの腕前だった。


髪型はショートボブで、うさぎのヘアピンをつけているのが特徴。

スレンダー体型で、胸は同級生と比べてもお世辞にも大きいとはいえない。

靴下は原作では黒ハイソックスだが、

アニメでは濃いめの紺ハイソックスとなっている。


内巻すばるとの関係

「最高の二次元嫁を描く」という偉大(?)な目標を掲げ日夜キャンバスに向かう彼のことは、当初はあまり良い感情を抱いていなかった。

彼に対する印象が大きく変わるきっかけとなったのは1年生のとき、偶然出会った女性に頼まれ女性の迷子の娘を捜していたところ、とある事情で自分たちのことを不審者と勘違いし泣きじゃくる娘に困り果てていたときだった。

彼が咄嗟に自分のスケッチブックに女の子の似顔絵を描いてそれを見せ、優しい言葉であやして泣き止ませたその姿に仄かな好意を抱いた。


それ以降、「いつも二次元に改変するからイヤ」と言いつつ、彼の大して気も利いていない言葉で言いくるめられ絵のモデルになってあげたり、「部活を辞める」と彼に告げられた際は大粒の涙を流すなど彼への好意は日に日に増している。


関連タグ

この美術部には問題がある! ちょろイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました