ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

姫宮桃李の編集履歴

2016-08-01 21:48:31 バージョン

姫宮桃李

ひめみやとうり

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。

ボクはやるといったら徹底的にやるんだから~!おまえも奴隷として尽力するが良い!


プロフィール

ユニットfine
クラス1-B
部活テニス部、生徒会(書記)
身長152cm
体重49kg
血液型B型
誕生日1月13日
お気に入り宝石のついたネックレス
嫌い寒い所
家族構成両親・妹・犬
趣味カラオケ
特技速記
CV村瀬歩
キャッチフレーズ天使?悪魔?お坊ちゃま!

概要

天使のような外見とは裏腹に、中身は小悪魔な金持ちの子息。

自身の外見の魅力を最大限に活用する術を心得ている。

権力を愛し、脚光を浴びるのが好き。

生徒会役員(書記) で、生徒会長の天祥院英智を熱烈に慕っている。

二年生の伏見弓弦は、幼少のころから屋敷住まいの使用人とその主人の関係。

学院でも『奴隷』と呼んで身の回りの世話をさせている。


容姿

髪は桃色のふわふわヘア。アホ毛が特徴的。天使のような外見と評されている。

全キャラの中で身長が一番低い。体重もなずなと並んで一番軽い。


トリちゃん

ユニット衣装は白を基調とし金と紺(青)で統一された高貴なデザインの中で、彼だけがハイソックスと紺のブーツ、小さな飾り帽子を着用している。 

制服は薄茶色のセーターで、ブレザーについているくまのストラップと萌え袖が特徴的。夏服は、水色のベストを着用。


人物

高校一年生。一人称はボク。

筋肉が付きにくい体質の持ち主。

まさしくワガママお坊ちゃま…どころか飛びぬけてワガママ放題な性格。

家族以外を家畜や庶民転校生奴隷2号(1号は弓弦)と呼び見下している。

小悪魔みたいな言動をするどころか、全く悪ぶるところもなく権力を愛してやまない様子。

自分が可愛いことを分かっており、その力を最大限に利用することもある。

生徒会の仕事は、普段は弓弦に押し付けているよう。愛犬はゴールデンレトリバー。


普段から高圧的な態度が目立ちがちだが、その内面はとっても寂しがりや。

両親は多忙でほとんど家におらずさらに妹もいるため、あまり甘えられる環境ではなかった。

しかも同年代の「友達」を作るのが極端に苦手。

もしかするとただ振る舞い方が分からないだけの不器用な子なのかもしれない。


ユニット衣装はfineの白を基調とし金と紺(青)で統一された、高貴なデザイン。

ちなみに桃李だけがハイソックス+紺のブーツを着用している。

エレガントさの中にも桃李の強みであるキュートさが存分に詰め込まれている。あざとい


サインは丸文字の筆記体。「i」の部分にハートマークがあしらわれている。


交友関係

人物共通点詳細
天祥院英智ユニット・誕生月・生徒会・御曹司互いの家も交流があり、彼のことを唯一自分に命令できる人間として認め、尊敬している。
伏見弓弦ユニット奴隷1号。主人として身の回りの世話は彼に任せている。
朱桜司クラス・御曹司庶民呼ばわり(司の方は悪気がない)でお互いユニットの末っ子同士。なぜか折り合いが悪いらしい。
紫之創-奴隷3号。初めてできた同い年の友達。桃季が初めて感謝の言葉を述べた相手。
明星スバル大神晃牙愛犬家現段階ではあまり接点がない。

関連イラスト

桃李にゃん

姫宮様

関連タグ

あんさんぶるスターズ! fine

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました